やまだ書店からのお知らせ
2024/02/21
2月26日13時頃より15時頃までシステムメンテナンスを実施いたします。

≫詳しくはこちら

ジャンル別検索

ページ:1・・118 119 120 121 122・・142

空間へ
磯崎新
世界的建築家・磯崎新。その軌跡の第一歩となる伝説の単著。一九六〇年代を通じて記された論文・エッセイを…

童謡・唱歌の世界
金田一春彦
覚えやすく歌いやすいが、堅苦しさのある「唱歌」。当代一流の詩人と作曲家が子どもたちのために競作した、…

竹久夢二
高橋律子
大正ロマンの時代…人びとの心をとらえた“夢二式”美人。その表現と社会現象から流行の理由を探る。

竹垣づくりのテクニック
吉河功
庭づくりに必要な竹垣づくりのノウハウを豊富な作例写真と詳細なイラストで解説する決定版。竹垣に使う竹の…

笑いの花伝書
滝大作
浅草芸人たちの、軽演劇で練られたコント。エンタツ・アチャコの、自由自在に脱線するボケ。コント55号の…

笑うオペラ
著:森佳子
あるときは歓喜にあふれた笑い、またあるときは悪魔的な冷笑…。おなじみのオペラから「これが喜劇?」まで…

筆ペンで書く ゆる文字
宇田川一美
筆ペンで書く、くずし文字。筆ペンを使った味わい文字の書き方をわかりやすく解説します。筆ペン一本でかけ…

筆ペンで書くゆる文字 季節のあいさつ保存版
宇田川一美
会えなくても気持ちを届けたい。 そのまま真似できる、ゆる文字の四季折々のはがき集。全200枚。 年…

筆ペンで楽しく書けて、想いが伝わる ゆるふで
ふでこ(著)
筆ペンで楽しく書けて、想いが伝わる。筆ペンで文字を書くのがもっと好きになる一冊。三つの要素をおさえれ…

箸置きの世界
串岡慶子 著
四季の風物、動物、植物、文様、縁起物まで、多種多様な「箸置き」の世界。小さくて可愛い、日本人の掌の美…

篆書小字典
原著:安本春湖
安本春湖の『篆書字典』から、現代に不要な文字を削り、必要な文字を補い、JIS規格第一水準に含まれる多…

篆書百體千字文
原輯:孫枝秀
象形文字の跡を留めるものから唐の時代に書家の手で作られたものまで、篆書130書体を集めて編んだ千字文…

篠山紀信 at 東京ディズニーリゾート HAPPINESS
篠山紀信
「MAGIC」「NEW MAGIC」と続いた”巨匠”篠山紀信が撮った、テーマパークのディズニーキャラ…

籔内佐斗司流 教養として知っておきたい ほとけの履歴書
籔内佐斗司(著)
「童子」シリーズの彫刻家として、また奈良県のマスコットキャラクター「せんとくん」の生みの親としても知…

粉引の器 その発想と作り方
陶工房編集部
作家ものの器をよく知りたい人から陶芸趣味の人まで必見 作り手の思いと技術に迫る 粉引きとは、土の上…

紅バラ夫人
春日 章
 官能小説の挿絵画家として、一世を風靡した美人画の巨匠・春日章。電子オリジナルの作品集となる本書では…

納浩一直伝! ジャズ・プレーヤーのための実践理論教室
納 浩一
チケットが即完売し、キャンセル待ちが出た大人気ジャズ理論講座を書籍化!2019年6月〜2020年5月…

純正作曲の技法
ヨハン・フィリップ・キルンベルガー/東川清一訳
18世紀の偉大なる音楽理論家、キルンベルガーの主著の翻訳。師であるバッハの作曲法をその原理・原則に還…

素人ですが、デザインしてみました。
京田クリエーション/原あいみ
オールマンガでよくわかる!見違えるほど良くなるデザインのコツが満載チラシ・DM・グッズなど、デザイナ…

素描学の愉しみ―創意の源泉を探る・日本美術篇
著:南城 守
日本美術を西洋のデッサン学で捉えるという画期的試みがなされた本書は、各時代の代表的な名作や画論の一端…

ページ目へ