やまだ書店からのお知らせ
2024/02/21
2月26日13時頃より15時頃までシステムメンテナンスを実施いたします。

≫詳しくはこちら

ジャンル別検索

ページ:1・・120 121 122 123 124・・150

狩野派 美の系譜
クールジャパン研究部
室町時代から幕末まで活躍した絵師の専門集団である狩野派。その代々受け継がれている美の系譜を、代表的な…

狩野派 美の系譜 2冊セット
クールジャパン研究部
絵師の専門集団である狩野派、時代を彩った美の足跡をたどる!室町時代から幕末まで活躍した絵師の専門集団…

猫のおしり
エディング編集部
猫って、顔やしぐさもかわいいけど、実はお尻もかわいい。猫の魅力の一つであるお尻を集めた写真集です。し…

猫の浮世絵 「お江戸ねこ草紙」の巻
坂本 葵
 物語の中でも猫は大活躍。江戸〜明治時代に出版された草紙(絵本や挿絵入り小説本)に見られる猫を取り上…

猫の浮世絵 「明治の猫じまん」の巻
坂本 葵
 時は明治時代。古き江戸の面影を残すものから、文明開化のハイカラ生活の中まで、ここにもあそこにも猫が…

猫の浮世絵 「江戸の猫ぐらし」の巻
坂本 葵
 江戸の猫たちはどんな風に人間と寄り添いながら暮らしてきたのでしょうか? 浮世絵を通じて、江戸の猫の…

猫の浮世絵 「江戸の猫七変化」の巻
坂本 葵
 歌舞伎に怪談に化け猫、時には雅な平安朝まで。絵師たちの想像力の中で目まぐるしく七変化する、奇想天外…

猫の肉球
エディング
ぷにぷにの肉球に癒される!足を投げ出してくつろぐ猫、両手をばんざいする猫、バケツの中で足を広げてふん…

猿之助三代
小谷野敦
四百年余り続く歌舞伎界には團十郎、菊五郎、歌右衛門など歴史ある名跡がある。中でも「猿之助(=澤瀉屋)…

王朝のかさね色辞典 紫紅社刊
吉岡幸雄
本書は江戸時代の色刷木版書「薄様色目」を復元する形で、和紙を植物で染め、王朝時代の華やかな襲 (かさ…

珍電子楽器LOVE STRANGE SYNTHESIZERS OF JAPAN -HIROMICHI OOHASHI COLLECTION-
オオハシ ヒロミチ
*この電子書籍に対応した全音源は、リットーミュージックのウェブサイトから無料でダウンロードできます。…

現代の名演奏家50 クラシック音楽の天才・奇才・異才
中川右介
非凡な才能を持つ音楽家同士の交流は深く激しい。帝王カラヤンに見初められ女王の道を駆け上がった天才少女…

現代の職人
早坂隆
日本酒、魔鏡、甲冑、火箸風鈴……世界を魅了する日本の匠の凄さがわかる! ものづくりを未来につなぐ「平…

現代アメリカ写真を読む デモクラシーの眺望
著:日高優
事実を伝える透明なメディアとしてデモクラシーの価値と強力に共振/反発してきた写真は、冷戦やヴェトナム…

現代アートとは何か
小崎哲哉
現代アートを司るのは、いったい誰なのか?世界的企業のトップや王族などのスーパーコレクター、暗躍するギ…

現代アートを殺さないために
小崎哲哉
『現代アートとは何か』の著者が政治や経済とアート業界とのあいだに起こっているさまざまな問題をえぐり出…

現代アート経済学
宮津大輔
「経済的な都市おこし」を目的としたヴェネツィア・ビエンナーレに代表される大規模国際展、経済動向を色濃…

現代建築のトリセツ
松葉一清
ザハ・ハディド、キールアーチ、デザインビルド……新国立競技場をめぐる議論で飛び交った「現代建築」の固…

現代演劇の森
大笹 吉雄
当代きっての見巧者が披露する現代演劇のエッセンス――寺山修司の死から夢の遊眠社の解散、猿之助、玉三郎…

現代美術キュレーター10のギモン
難波 祐子
情報をみずから集め、編集し、新たな価値を創造してそれを発信・共有する――あらゆるシーンで「キュレーシ…

ページ目へ