演劇とその分身 | |
アントナン・アルトー/鈴木創士 | |
「残酷演劇」を宣言して20世紀演劇をかえていまだに震源となっている歴史的名著がついに新訳。身体のアナ… |
演劇やろうよ! | |
著:かめおかゆみこ | |
演劇の魅力、それは想像力とことばを駆使した変身の魔法だ!「自分を表現したい」という欲求を実現するため… |
演劇入門 増補版 | |
福田恆存 著 | |
生涯に一度、私の演劇観を具体的に述べ、一冊にまとめておきたい――。演劇人、シェイクスピアの翻訳者とし… |
演劇入門 生きることは演じること | |
鴻上尚史 | |
【鴻上尚史、渾身の一作!】「演劇は劇場にだけあるものではありません。あなたがいて、目の前にもう一人の… |
演劇調異譚「xxxHOLiC」 -續- パンフレット【電子版】 | |
ネルケプランニング | |
フルカラー/全40ページ |
演劇調異譚「xxxHOLiC」 パンフレット【電子版】 | |
CLAMP・ShigatsuTsuitachi CO.,LTD./講談社 | |
全40ページ/フルカラー |
演奏家が語る音楽の哲学 | |
大嶋 義実 | |
音楽ではなく、譜面を通してそれまで「不在」であった音楽とのあいだに通路を開き、広く交歓を可能にする想… |
演技と演出 | |
平田オリザ | |
自分を把握し、他人とイメージを共有する、画期的な演劇入門! 現代演劇の旗手が公開する芝居のメカニズム… |
漢字のルーツ 古代文字字典 甲骨・金文編 | |
著:城南山人 | |
中国の古典的な字書からエッセンスを抜粋して収録しています。漢字の成り立ちや組み文字例、古代文字を生か… |
漫画のプロが全力で教える 「描き文字」の基本 | |
著:東京デザイン専門学校 | |
※この商品はタブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字だけを拡… |
漫画の描き方 超初級編 | |
坂本祥世 | |
イラストはある程度描けるが、漫画は描いたことがない、苦手意識を持っている、自己流で描いている、という… |
漫画バイブル | |
監修:塚本博義/編:えんぴつ倶楽部 | |
キャラの魅力は光と影の表現で決まる! 単調な仕上がりの漫画にライティング演出を加えると、劇的な効果を… |
漫画バイブル・ゼロシリーズ アタリ革命 | |
著:両角潤香/著:みずなともみ | |
あの「漫画バイブル」に、初心者向けの新シリーズ《漫画バイブル・ゼロ》が登場!「漫画やイラストを描いて… |
漫画バイブル・ゼロシリーズ アタリ革命2 | |
著:両角潤香/著:みずなともみ | |
初心者向け新シリーズ《漫画バイブル・ゼロ》に、待望の第二弾が登場! 今回の『アタリ革命2』は、「人物… |
漫画家 忠津陽子 ぬりえBook | |
忠津陽子 | |
代表作『美人はいかが?』などで知られる漫画家・忠津陽子のぬりえブック。漫画家の中でも水彩の美しさで定… |
漫画映画漂流記 おしどりアニメーター奥山玲子と小田部羊一 | |
小田部 羊一/藤田 健次 | |
これが『なつぞら』のリアル。ドラマを超えた劇的ストーリー登場! 朝ドラ『なつぞら』でヒロイン奥原なつ… |
澤田柳吉 日本初のショパン弾き | |
多田純一 | |
洋楽黎明期の日本音楽文化を支えたピアニスト、澤田柳吉(1886-1936)の生涯。進取の精神に溢れ、… |
澤野 弘之 | |
澤野 弘之/リットーミュージック エンタテインメント事業部 | |
*この商品は固定レイアウトで作成されており、タブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに… |
炎のファンキージャズ | |
小倉慎吾 | |
ファンキージャズの決定盤282枚を、ジャズの穴場として知られる神戸元町のジャズバー『Doodlin'… |
点と線から面へ | |
ヴァシリー・カンディンスキー/宮島久雄 | |
芸術にも科学を──。20世紀はじめに“抽象絵画”の概念をいち早く提唱し、絵画作品の新局面を切り開いた… |