やまだ書店からのお知らせ
2024/02/21
2月26日13時頃より15時頃までシステムメンテナンスを実施いたします。

≫詳しくはこちら

ジャンル別検索

ページ:1 2 3 4 5・・23

【新装版】日本人のための宗教原論 あなたを宗教はどう助けてくれるのか
小室直樹
国際社会を動かす宗教の「根本原理」を解き明かす!“現代人必須の第一級の解説書″アメリカのアフガニスタ…

あたらしいわたし
廣瀬裕子/藤田一照
女性に人気の作家、廣瀬裕子さんが、坐禅の師でもある曹洞宗の僧侶、藤田一照師との対話を通して「あたらし…

あなたにいま必要な神様が見つかる本(PHP文庫)
桜井識子(著)
生まれ持った霊能力と長年の修行で神仏や眷属と会話ができ、スピリチュアルな世界をブログで発信して人気の…

あなたの「生きたい」を支えます
玉置妙憂
現役の看護師であり、尼僧でもある著者は、医療の現場で、死にゆく人や心に悩みを抱える人に寄り添い、話を…

あなたの知らない「仏教」入門
正木 晃
仏教の霊魂観をはじめ葬儀のルーツ、悟りと神秘体験、現世利益の意味、さらにはインド僧院の実態や日本の中…

いのちの光
聖教新聞大白蓮華編集部
機関紙「大白蓮華」で掲載され、大反響の連載企画を待望の単行本化!社会でも認知度の上がってきた「発達障…

いのち輝かせて生きる-日本思想を人生に活かせ
市川覚峯(著)
すべての「いのち」の持ち味を引き出し100%発揮させる生き方のすすめ。どんなものにも良さがある。どん…

おやすみ前の3分音読で嫌なことがスーッと消えるほとけさまの話
松島龍戒
平常心を取り戻すお釈迦さまからの処方箋!「人間関係に疲れた」「大切な人と別れて悲しい」「仕事で失敗し…

お坊さんなら知っておきたい「説法入門」
正木 晃
東日本大震災を機に、僧侶への説法の期待が高まったが、それに応えられる「法話力」の持ち主は少ない。本書…

お坊さんのための「仏教入門」
正木 晃
葬儀離れ、墓離れ、寺離れが進む仏教界。その打開策を歴史・教義・現実の面から検討し、仏教学の最新知識の…

お稲荷さんと霊能者
内藤憲吾
最後の本物の巫女でありイタコの一人だった「オダイ」を15年にわたり観察し、交流した貴重な記録。神と話…

お経の基本がわかる小事典
松濤弘道(著)
葬儀や法事のたびに耳にするお経とは、いったい何を唱えているのか。本書では、仏教経典の歴史から種類まで…

がん・ぼけ封じ、ぽっくり祈願 開運! ハッピースポット巡り
山口都代子(著)
人生最後の日まで幸せでいたい! 健康で長生きし(ぴんぴん)寝込まず楽に大往生(ころり)したいと願う、…

ことのは 日蓮の手紙
木村中一 著
生老病死・愛別離苦、社会的理不尽に悩む人びとへ。約800年の時を経て継承されてきた「生きる」ための教…

この道  一仏乗の世界をめざして
庭野日敬
『法華経』は、すべての宗教が力を合わせて人類の平和を実現する教えである――。ただ一つの信念を胸に、世…

これでは、不幸まっしぐら
大愚元勝
不機嫌を撒き散らす、陰口・悪口を言う、悪習慣がやめられない――私たち人間は、幸せになりたいと願ってい…

ちょっと止まって、気づいて生きる
村越英裕
「ZEN問答」とは、禅宗の禅問答を日常化した問答マニュアル。よりゆたかな心に、ピンチを乗り越えるため…

どんどん願いが叶う!すごい密教
奥平亜美衣さんも絶賛! 「どんな願いも、叶わないはずがない! 」そう言い切れる理由と方法とは?「密教…

のんびり、ゆったり、ほどほどに
ひろさちや
著者の40年にわたる仏教伝道・評論活動を「のんびり、ゆったり、ほどほどに」というメッセージに凝縮。家…

はじめての人におくる般若心経
横田南嶺
空(くう)の思想、「実体がない」という感覚を、多彩な切り口からやさしく説く。「変わりゆく」ことの積極…

ページ目へ