やまだ書店からのお知らせ
2024/02/21
2月26日13時頃より15時頃までシステムメンテナンスを実施いたします。

≫詳しくはこちら

ジャンル別検索

ページ:1 2 3 4 5・・54

あやかし図書委員会
羊崎ミサキ/水溜鳥
本ぎらいのミサキが本ずきに変わるまで。読書感想文が書けないのはぜんぶ妖怪のせい?! 「文字が消えてて…

ありがとうの道
小原麻由美/黒井健
ひだまりの森に、春と秋、1年に2回、花を咲かせるふしぎな桜の木がありました。そこには、ヤマネのきょう…

ありときのこ
宮沢賢治
宮沢賢治の楽しい童話。ありの陣地に大きな白い建物ができました。しかもだんだん大きくなってきます。あり…

ありふれた人間関係論よりイソップ童話
植西聰
「アリとキリギリス」「北風と太陽」「ウサギとカメ」……誰もが知っているこれらの物語は、イソップという…

あるくおだんごくん
深見春夫
大人気絵本『そらとぶパン』の著者、深見春夫氏が贈る、おだんごたちの不思議な冒険。テーブルの上に食べ残…

いえいえ、そんなことは ありませんよ
シゲタ サヤカ
《食べものが登場する笑える絵本》といえば、シゲタサヤカさん!舞台はおなじみ、町でいちばん人気のレスト…

いたずらどろぼうチョキッペをさがせ!
はらこうへい
いたずらどろぼうのチョキッペと、相棒のネコのパープル。街のあちこちで、いたずらしたり、自分たちのニセ…

いたずらねこのミロ
深見春夫
味のある深見春夫先生の絵と、いたずらの天才! ねこのミロの活躍が楽しい、愉快なナンセンス絵本です。ナ…

いちにちどうぶつ
ふくべあきひろ/かわしまななえ
大人気「いちにち」シリーズ、第5弾! どうぶつずかんって、たのしいな。ほんもののやせいどうぶつは、も…

いちにちむかしばなし
ふくべあきひろ/かわしまななえ
大人気、「いちにち」シリーズ第6弾! 擬音の面白さとユーモア満載の絵で、読み聞かせなどでも大好評です…

いちねんじゅうおばけずかん  ハロウィンかぼちゃん
斉藤 洋/宮本 えつよし
実写映画化! 累計140万部の「おばけずかん」シリーズの新刊です。それぞれのおばけが、どんなふうに怖…

いっしょに うたおう! アナと雪の女王2 うたの えほん
講談社
ディズニーの人気映画『アナと雪の女王2』の「おはなし」と「うた」を両方楽しめる絵本!冒頭には『アナと…

いっすんぼうし
末吉 暁子/和歌山 静子
子どもが初めて出会うおはなし絵本の決定版。小さなからだで大きな夢を実現する物語は時代を問わず子どもの…

いつも君のそばにいるよ
はせがわ芳見/はせがわいさお
イラスト&メッセージBOOK。主人公スターリィマンによる「希望」「元気」「勇気」「夢」「愛」「友情」…

いろ・いろ 色覚と進化のひみつ
川端 裕人/中垣 ゆたか
「色の見え方」を通して考えよう、わたしとあなたの多様性。わたしたちが感じるさまざまな色は、目と脳のは…

うさぎでうれしい うさぎはうさぎ
さこ ももみ
巣穴から外に出てきたばかりのこうさぎは、かあさんうさぎが歩きだすと、あっちへぴょん、こっちへぴょこん…

うさぎのマリーのフルーツパーラー
小手鞠 るい/永田 萠
「まいごになったのね?」白いこねこは、だまって、うなずきました。ブルーの目には、なみだがいっぱい、た…

うさぎのモニカのケーキ屋さん
小手鞠 るい/たかす かずみ
ここは森の中にある「モニカのケーキ屋さん」。うさぎのきょうだいがつくる、本日のスペシャルケーキをめあ…

うさぎのモニカのケーキ屋さん ハッピーバースデイ
小手鞠 るい/たかす かずみ
森では、まいにちがだれかのおたんじょうびです。きょうもどこかで、だれかがうまれています。小鳥も、風も…

うさぎタウンのおむすびやさん
小手鞠 るい/松倉 香子
小学館児童出版文化賞受賞、小手鞠るい氏による大人気の「うさぎのおみせやさんシリーズ」。「さてさて、き…

ページ目へ