やまだ書店からのお知らせ
2024/02/21
2月26日13時頃より15時頃までシステムメンテナンスを実施いたします。

≫詳しくはこちら

ジャンル別検索

ページ:1・・3 4 5 6 7・・54

おおやさんはねこ
三木卓 作/荻太郎 画
ぼくが引っ越そうと思い部屋を探していると、不動産屋のガラス戸に格安物件の案内がありました。しかし、条…

おかあさんになるってどんなこと
内田麟太郎/中村悦子
お母さん、こどもをぎゅっと抱きしめてあげて……そんな強い願いが全編からながれている心温まる絵本。主人…

おかあさんの手
まはら 三桃/長谷川 義史
おかあさんの手は、いつから魔法がつかえるようになったんだろう? おかあさんは、いつからおかあさんにな…

おかあさんはおこりんぼうせいじん
スギヤマカナヨ
「こら―――――!! なに? この部屋は! かたづけなさい! ぜーんぶすてちゃうからね!!」おかあさ…

おかえりなさい アレックス
高林 麻里
長い間、保護センターに暮らす孤独なアレックス。ある女性のもとへもらわれた保護犬が、自分の居場所を見つ…

おかしとおうち くれませんか?
せきゆうこ
山奥におばけがすんでいるほらあながありました。おばけたちは、じめじめしたくら〜いほらあなの中で、「す…

おかしなこともあるもんだ
いしいひろし
ある日、おおかみがお茶を飲んでいると、裏庭でしくしく泣いているひつじを見つけました。「どうしたの?」…

おしごとのおはなし まんが家 ゆめはまんが家!
小林 深雪/今日 マチ子
わたし、天海ゆめ。小学3年生。9さいになったばかり。将来のゆめはまんが家になること。そして、なんと、…

おしごとのおはなし パイロット パイロットのたまご
吉野 万理子/黒須 高嶺
小学2年生の雄大は、飛行機が大好き。まだ、乗ったことはないけれど。雄大には、航空会社に入社した幸也と…

おしごとのおはなし プロ野球選手 フルスイング!
くすのき しげのり/下平 けーすけ
●子どもたちに人気の職業をテーマにした童話シリーズ「おしごとのおはなし」。あこがれのお仕事や子どもに…

おしごとのおはなし 保育士 なないろランドのたからもの
井上 林子/山西 ゲンイチ
ななは小学3年生。放課後は、学童保育「レインボークラブ」で、となりの保育園の子どもたちと過ごしている…

おしごとのおはなし 小学校の先生 三年二組、みんなよい子です!
くすのき しげのり/下平 けーすけ
おとなしい女の子、春野萌美は、新しく担任となった滝野豊先生に出会い、少しずつ自分のいいところや、友達…

おしごとのおはなし 新聞記者 新聞記者は、せいぎの味方?
みうら かれん/宮尾 和孝
ぼくは堀江誠、小学3年生。クラスメイトの優等生、徳永仁志くんは、新聞記者になって、正義のための仕事を…

おしごとのおはなし 警察官 交番のヒーロー
如月 かずさ/田中 六大
交番に新しくやってきたおまわりさんは、となりに住んでたあこがれの兄ちゃんだった! カッコイイお仕事を…

おしごとのおはなし 電車の運転士 おしいれ電車
最上 一平/クボ 桂汰
おしいれの中に運転席をつくると、今でも運転士だったお父さんがそばにいる気がして……。感動的で、運転士…

おしゃれに ナンシー・クランシー わたしの すきすぎること!
ディズニー
新しくディズニーの仲間になったヒロインはオシャレな6歳の女の子、ナンシー・クランシー。とってもオシャ…

おすしかめんサーモン だっ出!ニセヒーローのなぞときハウス
土門トキオ(作)/川崎タカオ(絵)
ある日、スシオとマッキーの前に、ニセのおすしかめんがあらわれる。ふたりがニセものを追うと不気味な顔の…

おすしのえほん へい おまち!
彦坂 有紀/もりと いずみ
おすしやさんにやってきました。「まぐろくださーい」「へい、おまち!」読めばかけあいが楽しくなる、おい…

おすわり どうぞ
しもかわら ゆみ
ねずみさんのいすは、ちいさなまるい、きのこのいす。うさぎさんのいすは、ふんわり、おはないっぱいのいす…

おそうじ
伊東昌美
部屋や机やカバンの中をゴチャゴチャにしておくと、いつの間にか、大事なものまで見当たらなくなってしまい…

ページ目へ