やまだ書店からのお知らせ
2024/02/21
2月26日13時頃より15時頃までシステムメンテナンスを実施いたします。

≫詳しくはこちら

ジャンル別検索

ページ:1・・94 95 96 97 98・・226

入門 現代の力学 物理学のはじめの一歩として
井田 大輔
自然界を記述する感動! すべての根源は力学にある。物理学の門前に立つ学生たちの、初年度の学習に最適の…

入門 現代の宇宙論 インフレーションから暗黒エネルギーまで
辻川 信二
最新の観測に基づき、学部学生の理解を重視しつつ現代宇宙論の標準的体系を記述する。国内第一人者が説く、…

入門 現代の量子力学 量子情報・量子測定を中心として
堀田 昌寛
【今世紀の標準!】次世代を担う物理学徒に向けて、量子力学を根本的に再構成した。原理から本当に理解する…

入門 現代の電磁気学 特殊相対論を原点として
駒宮 幸男
電磁気学の体系を相対論を基盤として展開する、現代的な入門書。電磁気学の本質は、特殊相対論の基礎があっ…

入門 統計学 −検定から多変量解析・実験計画法まで−
著:栗原伸一
本書は分布から区間推定、検定、分散分析、多変量解析、実験計画法まで統計学に関するすべてを扱います。統…

入門講義 量子コンピュータ
渡邊 靖志
【「量子コンピュータの全貌を俯瞰する類を見ない入門書」――西森秀稔】どう動くのか? 何の役に立つのか…

入門講義 量子論 物質・宇宙の究極のしくみを探る
渡邊 靖志
さあ、ヒカルとクォンタの「量子ワールド」へようこそ!太陽の輝き、物の色、物質の成り立ち、宇宙の進化。…

入門! 進化生物学 ダーウィンからDNAが拓く新世界へ
著:小原嘉明
生物はなぜこんなに多様なかたちをしているのか? 餌の種類に応じてくちばしの形を変えた鳥、雄が交尾後の…

全産業「デジタル化」時代の日本創生戦略
藤原洋
「AI(人工知能)やITが日本企業の職やサービスを“破壊”するのではないか」。近年、こうした危機感を…

全選手に順番をつける!
高柳俊比古
規定打席数や規定投球回数も不要! 不揃いのデータの平均であるプロ野球の打率や防御率のように、従来不可…

全館訪問取材 中村元の全国水族館ガイド 125
中村 元
カスタマーズ視点での集客方法で、次々と水族館のリニューアルを成功させてきた中村元氏による全国の水族館…

公共交通の自動運転が変える都市生活
西山敏樹/長束晃一
少子高齢化が続き将来に向け運転士確保が難しくなる中、人件費を抑制してサービスの水準を保っていく上で、…

公園で探せる昆虫図鑑
石井誠
身近な自然をより理解するためのフィールド図鑑。 街中や公園、近所の川や雑木林などで見られる昆虫を、季…

公式の世界
マシュー・ワトキンス/駒田曜
公式は、世界の複雑さを記述し、理解するための最強の武器だ。現実を予測し、モデル化し、操作したり、一見…

公理と証明 ──証明論への招待
彌永昌吉/赤攝也
数学は学問のなかでもっとも確実なもの、疑えないものと考えられている。数学の確かさは、出発点となる命題…

共形場理論入門 基礎からホログラフィへの道
疋田 泰章
◆物理世界を記述する最新ツール!◆量子力学から知識がつながる、「共形場理論(CFT)」の清新な入門書…

共感する脳
有田秀穂
人間関係の根底にある「共感性」が失われつつある。わが子を愛せない母親、すぐにキレる若者など、殺伐とし…

共感革命
山極壽一
「認知革命」よりも前に起きた「共感革命」とは何か? 共感が世界を作り、そして今、共感が世界を破壊しよ…

共振形スイッチングコンバータの基礎
著:落合政司
※この電子書籍は紙版書籍のページデザインで制作した固定レイアウトです。共振形スイッチングコンバータの…

円周率πの世界 数学を進化させた「魅惑の数」のすべて
柳谷 晃
オイラーの公式にも登場!πはなぜ、重要な定数なのか?桁数の追求だけが、πの魅力じゃない!「円の直径に…

ページ目へ