やまだ書店からのお知らせ
2024/02/21
2月26日13時頃より15時頃までシステムメンテナンスを実施いたします。

≫詳しくはこちら

ジャンル別検索

ページ:1 2 3 4・・15

いろいろな幽霊
ケヴィン・ブロックマイヤー(著)/市田泉(訳)
失恋した瞬間を永遠に繰り返す幽霊、方向音痴の幽霊、雨となって降り注ぐ幽霊、転送装置が生み出す幽霊………

おばあさんが帰ってきた
キム・ボム(著)/米津篤八(訳)
病気で死んだことになっていて、家族も口にしなかったおばあさんが、突然巨額の資産を持って帰ってきた!?…

かくも甘き果実
モニク・トゥルン/訳:吉田恭子
“ここではないどこか”を求めつづけ、最後には日本で「移民作家・小泉八雲」となった男ラフカディオ・ハー…

こびとが打ち上げた小さなボール
チョ・セヒ/斎藤真理子
都市開発が急速に進むソウルの「こびと」一家をめぐる怒りの物語。刊行から30年、韓国で今も最も読まれる…

こびとが打ち上げた小さなボール
チョ・セヒ/斎藤真理子
韓国で300刷を超えるロングセラーにして、現代の作家たちから多大なリスペクトを受ける名作。急速な都市…

さかしま
澁澤龍彦
「久しく名のみきいていたデカダンスの聖書『さかしま』の難解を以って鳴る原文を、明晰暢達な日本語、しか…

すべての、白いものたちの
ハン・ガン/斎藤真理子
アジア初のブッカー国際賞作家による奇蹟の傑作が文庫化。おくるみ、産着、雪、骨、灰、白く笑う、米と飯……

そこに行けばいいことがあるはず
ク作家/生田美保
物心ついたときから耳が聞こえなくても、近い将来、目が見えなくなる病気に罹っていることがわかっても、私…

その昔、N市では カシュニッツ短編傑作選
マリー・ルイーゼ・カシュニッツ(著)/酒寄進一(訳)
兄は船旅に出る妹を見送ったが、それは彼女が乗る予定の船ではなかった。ひと月後、妹から手紙が届く。彼女…

それでも、素敵な一日
ク作家/生田美保
――なんでもない日が、大切になる――韓国で13万部を売り上げた、感動のイラストエッセイ。様々な壁に直…

たった1日もキミを愛さなかった日はない
キム・ジェシク/藤田麗子
★★韓国で10万部突破! チェ・シウォン(SUPER JUNIOR)など韓国著名人が絶賛!! キム・…

つけ狙う者
ラーシュ・ケプレル/染田屋茂/下倉亮一
世界1500万部超え!ヨーナ・リンナシリーズ最新刊!窓、ストーカーの影 そして、地獄を見る。始まりは…

となりのヨンヒさん
チョン・ソヨン/訳:吉川 凪
もしも隣人が異星人だったら? もしも並行世界を行き来できたら? もしも私の好きなあの子が、未知のウイ…

なにかが首のまわりに
チママンダ・ンゴズィ・アディーチェ/くぼたのぞみ
異なる文化に育った男女の心の揺れを瑞々しく描く表題作のほか、文化、歴史、性差のギャップを絶妙な筆致で…

まんが ジャータカものがたり(曹洞宗宗務庁)
氷堂リョージ(著)
曹洞宗の月刊誌『てらスクール』(2014・2015年度)で2年間連載された漫画『ジャータカ物語』を、…

もう行かなくては
イーユン・リー/篠森ゆりこ
リリアは3人の夫に先立たれ、5人の子を育て17人の孫を持つ。昔の恋人の日記を手に入れ、それに自分の解…

もつれ
ジグムント・ミウォシェフスキ(著)/田口俊樹(訳)
予想の斜め上を行くポーランドの怪作小説! ワルシャワ市内の教会で、右眼に焼き串を突かれた男の遺体が見…

ようこそ、ヒュナム洞書店へ
ファン・ボルム/訳:牧野美加
完璧な人生なんてないけれど、「これでいい」と思える今日はある。ネットで人気を博し韓国で累計25万部を…

わが闘争 父の死
カール・オーヴェ・クナウスゴール/岡本 健志/安藤 佳子
想像を絶するほど赤裸々に描かれる家族の肖像と、青春の日々。世界を席巻した破格の自伝的小説。執筆に励む…

わたしが鳥になる日
サンディスターク・マギニス(作)/千葉茂樹(訳)
傷ついた心に響く希望に満ちた物語。  わたしは、鳥。翼は、ブルーだ。  その翼で飛んで自分の家を見つ…

ページ目へ