やまだ書店からのお知らせ
2024/02/21
2月26日13時頃より15時頃までシステムメンテナンスを実施いたします。

≫詳しくはこちら

やまだ書店 ご利用ガイド
@無料会員登録方法
Aポイント追加方法
B月額コース入会方法
Cアプリダウンロード/端末登録方法
D作品購入方法

動画説明はじめました(約1分)
●簡単無料会員登録方法

無料会員登録方法
1. 無料会員登録はこちらをタップします。
TOP画面に1.の「無料会員登録はこちら」が表示されないお客様は、無料会員登録済みとなります。
2. ログイン方法を選択します。
●ヤマダログイン
ヤマダケータイde安心会員の番号でログインします。
ヤマダポイントの使用やポイントが貯まるため、ヤマダケータイde安心会員のお客様はこちらをおすすめします。
●docomoログイン
●auログイン
●softbankログイン
お使いの端末情報でログインします。
はじめにヤマダログインまたはキャリアログインを行った後でも、追加でヤマダログインまたはキャリアログインを行うことができます。
既にヤマダログインまたはキャリアログイン済みの方は、ログアウト後の再ログインの際は必ず前回と同じログイン方法を実行してください。
前回と異なる方法でログインした場合、前回の所持ポイントや購入済み書籍の情報が引き継がれませんのでご注意ください。
3. ログイン完了です。
ログイン完了後は、読書アプリのダウンロードや端末登録へお進みください。
ページ下部より月額コースの登録も続けて行うことができます。ぜひご利用ください。
ポイント追加方法
1. ポイント追加をタップします。
□ キャリア決済 □

1. ご希望のお支払い方法を選択してください。
はじめてご利用の場合、キャリアログインが必要となります。
ご利用のキャリアをタップしログインしてください。
※ページ上部のタブが『ポイント追加』になっていることをご確認ください。
※既にキャリアログイン済みの場合は表示されません。
2. プルダウンでお支払い方法を選択し、ご購入のポイント数をタップして決済へ進みます。
キャリアの決済が完了したら、ポイント追加も完了となります。
□ クレジットカード決済 □

1. はじめてクレジットカード決済をご利用の方は、まずクレジットカード情報の登録が必要です。
クレジットカード情報の登録をタップします。
2. 必要事項をすべて記入し、登録内容確認から進んでいただくと登録完了となります。
3. 登録完了後、ポイント追加画面よりご購入のポイント数をタップして決済へ進みます。
□ ヤマダポイント変更 □

1. プルダウンでヤマダポイント変更を選択し、ヤマダログインをタップします。
※ヤマダログインは、ヤマダケータイde安心会員の登録が必要です。
※既にキャリアログイン済みの場合、1は表示されません。
2. ご購入のポイント数をタップして決済へ進みます。
ヤマダケータイde安心会員のパスワードを入力し、決済は完了です。
月額コース登録方法
1. ポイント追加をタップします。
□ キャリア決済 □

1. お使いのキャリアを選択しログインします。
※ページ上部のタブが『月額コース登録』になっていることをご確認ください。
※既にキャリアログイン済みの場合、2は表示されません。
2. プルダウンでお支払い方法を選択し、入会コースをタップして決済へ進みます。
キャリアの決済が完了したら、月額コース登録も完了となります。
※既に入会済みのコースは選択できません。
□ クレジットカード決済 □

1. はじめてクレジットカード決済をご利用の方は、まずクレジットカード情報の登録が必要です。
クレジットカード情報の登録をタップします。
2. 必要事項をすべて記入し、登録内容確認から進んでいただくと登録完了となります。
3. 登録完了後、入会コースをタップして決済へ進みます。
アプリダウンロード/端末登録方法
□ アプリダウンロード □

1. 右上メニュー内の『読書アプリダウンロード』をタップします。
□ 端末登録 □

1. アプリダウンロード後、やまだ書店の作品を読書アプリで閲覧するためには、端末登録が必要です。
右上メニュー内の『マイページ』をタップしてください。
2. 『ビューア端末登録』をタップします。
3. 『端末登録はこちら』をタップします。
4. 『はい』をタップします。
5. 端末情報の登録は完了です。
※端末登録・解除に関するご質問は「よくあるご質問」の「Dアプリについて」をご確認下さい。
作品購入方法
□ 1冊ずつ購読 □

1. キーワード検索やTOPページから購入する作品を選びます。
2. 購入する巻もしくは話をタップします。
巻/話両方が配信されている作品は、「話で読む」「巻で読む」がタブで切り替え可能です。
どちらかお好きな方をタブで切り替えてください。
3. 『この本を購入』をタップすると、ポイントを消費して作品を購入します。
4. 『この本を読む』をタップすると、読書アプリに作品をダウンロードできます。
読書アプリは自動で起動しますので、そのまま作品をお楽しみください。
□ 複数冊まとめて購読 □

1. 検索キーワード検索やTOPページから購入する作品を選びます。
2. 『選んでまとめ買い』をタップします。
3. 1度に10冊までまとめ買いができます。
表示されているすべてを購読する場合は『全部チェックする』、一部のみ購読する場合は購読する作品にチェックを入れ『まとめて購入』をタップします。
4. 選択された作品が正しいか確認し、『まとめて購入』をタップします。
5. 購入完了後、読書アプリを起動します。
読書アプリのダウンロード前の方は、ページ下部の読書アプリダウンロードボタンよりアプリを取得してください。
6. 読書アプリ起動後、ダウンロードリストに購入済み作品が表示されます。
一作品ごとにタップしダウンロードするか、下部のまとめてダウンロードボタンより作品の一括ダウンロードが可能です。
ダウンロード後は、読書アプリの本棚に表示されますので、そのまま作品をお楽しみください。
動画はじめました(約1分)
やまだ書店 初回ご説明動画
 この度は、やまだ書店をご利用いただきありがとうございます。
やまだ書店では、WEBサイトで作品を選んでいただき、その後読書アプリに作品をダウンロードし、読書アプリにて作品をお楽しみいただけます。

つきましては

初回のみ読書アプリをダウンロード 、その後アプリを端末登録していただく必要がございます。
こちらでは、この流れを動画にてご説明させていただきます。
こちらの動画でもよくわからないという方がいらっしゃいましたら、
マイページ>お問い合せまでご連絡いただければ幸いです。

■スマートフォンの場合横向きですと見やすくなります!