やまだ書店からのお知らせ
2024/02/21
2月26日13時頃より15時頃までシステムメンテナンスを実施いたします。

≫詳しくはこちら

河出書房新社 作品一覧
ページ:1 2 3・・135

21世紀のポップ中毒者
川勝正幸
本書のために著者が自らつけたコピーは「ポップ・カルチャーは、世界のうつに風穴を開ける」。9・11以降…

annasの草花と動物のかわいい刺繍 増補版
川畑杏奈
人気刺繍作家アンナスの大好評既刊に新作をプラスし、「図案」と「刺繍の基本」をより分かりやすくリニュー…

Invention and Innovation
バーツラフ・シュミル/栗木さつき
ビル・ゲイツ絶賛の世界的権威が語る、テクノロジーの歴史と未来。報道や広告ではわからない事実(ファクト…

K-POPバックステージ・エピソード
酒井美絵子
東方神起、KARA、少女時代…。解散報道の真実、ヒストリー、ヒット曲を作り出す方程式、海外戦略、など…

KAWADEノスタルジック 探偵・怪奇・幻想シリーズ
木々高太郎
別れた恋人にそっくりな妹が現れた。彼女の目的は何か。戦後直後の時代背景に展開する殺人事件。木々高太郎…

Kikuostories 愛して愛して愛して
きくお/高松良次
大ヒット曲「愛して愛して愛して」「君はできない子」の2作がついにノベライズ!少年と少女のいびつな愛、…

NOVA1
藤田雅矢/大森望
宇宙の彼方をめざして孤独に飛びつづける無人探査機が活躍する、ハートウォーミングな名短編。SF界屈指の…

NOVAコレクション
図子慧
大型台風の被害で東京東部が水没して、十年。“ホーム”と呼ばれる地下施設で育った殺し屋の三井は、彼の過…

Ultimate Edition
阿部和重
陰謀論というウイルスが感染拡大するこの世界の実像をあぶり出せ――約10年ぶり、全16篇が奇妙に響きあ…

Unstoppable Us
ユヴァル・ノア・ハラリ/リカル・ザプラナ・ルイズ/西田美緒子
人間だけがもっているスーパーパワーってなに? 私たちはそれをどう使えばいいんだろう? 世界的ベストセ…

‘67〜‘69 ロックとカウンターカルチャー 激動の3年間
室矢憲治
音楽、映画、文学、演劇、そして政治と社会……。すべてが引火し合って爆発したカウンターカルチャーの時代…

〈レンタルなんもしない人〉というサービスをはじめます。
レンタルなんもしない人
「何もしない人が生きてたっていいんじゃない?」から始まった前代未聞の人材派遣。豊かなエピソードを交え…

〈格差〉と〈階級〉の戦後史
橋本健二
この社会はどのようにして、現在のようなかたちになったのか?敗戦、ヤミ市、復興、高度成長、「一億総中流…

「うまい!」と言わせる文章の裏ワザ
石黒圭
「文は短いほうがよい」「起承転結を意識する」「主語と述語は対応させよ」……などの“文章ハウツー”は、…

「がんばる」を手放すための本
有川真由美
手放した人から、もっといいことが起こり始める!「自分の心地よさ」を基準にすれば、仕事や人間関係、恋愛…

「ことば」に殺される前に
高橋源一郎
否定の「ことば」に分断された日本へ贈る緊急出版! あの即興連続思考ツイート「午前0時の小説ラジオ」が…

「こども哲学」で対話力と思考力を育てる
河野哲也
多様な問題を集団で話し合う力を育てる「こども哲学」。実践している著者が、その理論や歴史から、具体的な…

「ただいま」から20分のひとりぶんごはん。
松田美智子
大好評かんたんヘルシーレシピ集、第4弾。ひとり暮らしに嬉しい「具だくさんスープ」をテーマにした1冊。…

「つい感情的になってしまう」あなたへ
水島広子
ちょっとしたことでイライラ、ムカムカ……それでは人生ソン!ネガティブな感情も大切にすればイライラが消…

「なぜ?」がわかる博学BOOK
素朴な疑問探究会
「腰痛の時のアグラは厳禁」「庭に墓を建てると違法」など、知ってて知らない禁止のワケを究明する博学本!

ページ目へ