やまだ書店からのお知らせ
2024/02/21
2月26日13時頃より15時頃までシステムメンテナンスを実施いたします。

≫詳しくはこちら

ジャンル別検索

ページ:1 2 3 4 5

松丸亮吾のうんこナゾトキ 初級
松丸亮吾
「うんこドリル」シリーズに謎解き仕掛け人・松丸亮吾が登場!松丸亮吾が「うんこ」をつかったナゾトキを制…

漢字るパズル〜厳選100問! 脳が活性化する〜
馬場雄二
半世紀の間に、新聞連載・著書・テレビ番組などで5000問以上のパズルをデザインしてきた著者。本書では…

漢字・言葉5分脳トレ200日間 第2集
三輪良孝(著)/大原英樹(著)/横井賀津志(監修)
1日5分、問題を解く習慣で脳の若さがよみがえる!1日5分「漢字・言葉」の楽しい問題を解くだけで、脳の…

目がよくなるまちがいさがし
林田康隆
ドライアイ、近視、老眼、スマホ疲れにも効果的。遠近、上下左右にぐるぐる動く「視線運動」が目に効く!「…

直感を裏切るデザイン・パズル 脳と勝負する
馬場雄二
不思議な視覚現象を使った「デザイン・パズル」。直感では解けない、あっと驚く傑作を集めました。普段、視…

神奈川ドリル
著者:都道府県地域パズル研究会
※この商品は固定レイアウトで作成されており、タブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに…

算数親分捕物帳
瀧ヶ平悠史/ルコラニコラ
おつりの計算は「たし算」の方が便利九九の9の段は9×9だけ覚えればいい!学校の授業で聞いたこと、もし…

脳がイキイキ若返る! マッチ棒パズル
傑作パズルBOOK編集部(著)
大好評の傑作パズルBOOKシリーズ。パズルで脳の若さを保つ! 傑作問題100問掲載。手軽で便利な新書…

脳がイキイキ若返る! 足し算クロス
傑作パズルBOOK編集部(著)
大好評の傑作パズルBOOKシリーズ。パズルで脳の若さを保つ! 傑作問題100問掲載。手軽で便利な新書…

脳が甦る 頭の柔軟体操
マエストロ稲葉
パズル本は根強い人気を誇ります。しかし、そのどれもが、過去に登場したパズル問題の亜種、加工版ともいえ…

脳を活性化させる!一生老けない脳をつくる天才脳パズル
脳力開発研究会
仕事や学習で大きな差がつく!一生使える脳にするための頭脳ドリル!脳のトレーニングに最適なパズルを厳選…

脳スッキリ! パズルの本321
芦ケ原伸之
脳の“コリ”がほぐれ、やわらか脳に!遊び感覚で解けば、脳もスッキリ、気分もスッキリ!隙間時間が有効に…

脳科学者が開発! 7大ツールつき 脳若返りドリル
加藤 俊徳
【電子版のご注意事項】※一部の記事、画像、広告、付録が含まれていない、または画像が修正されている場合…

見るだけで勝手に記憶力がよくなるドリル3
池田義博
シリーズ累計40万部突破!1日2問で記憶力がよくなるドリルの最新刊が登場。本書は、「記憶力日本一」を…

認知力アップ!脳トレパズル200日間
大原英樹(著)/松下太(監)
他の脳トレ本よりも倍近い40種類のパズルで構成します。脳トレは継続が第一です。様々なジャンルのパズル…

谷川浩司 精選詰将棋 「光速流」からの挑戦状
谷川浩司
これが「光速流」の神髄だ! 華麗にして玄妙。十七世永世名人にして詰将棋の名手・谷川浩司九段による九〜…

超ハイレベルでヤバすぎる まちがいさがし - 大人は解けないのに、こどもは解けちゃう!? -
バンカラジオ
最恐の母きいこ VS 天才小学生やねすけ!YouTuberが考えた「間違い探し」が、ヤバすぎる!!!…

超難問200選 ナンプレマスターズ2
たきせあきひこ(著)
ナンプレ本「段位認定シリーズ」を生みだし、ワンコインB6版ナンプレ本ブームを作った人気パズル作家・た…

間違いさがしパズル傑作選 楽しく思考の盲点をつく65問
中村義作/阿邊恵一
途中は全部正しいのに、結論は大間違い!? パズル好きに挑戦する、ちょっと変わったパズル。あなたは、巧…

面積迷路
学研パブリッシング
※電子版は【書き込みができません】。ご了承のうえ、ご購入をお願いいたします。理数系専門塾で教材として…

ページ目へ