やまだ書店からのお知らせ
2024/02/21
2月26日13時頃より15時頃までシステムメンテナンスを実施いたします。

≫詳しくはこちら

ジャンル別検索

ページ:1 2 3 4 5

創造力・発想力に差がつく! 水平思考パズル
水平思考マニアックス
※この商品はタブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字だけを拡…

多湖教授の「なぞ解き」活脳パズル
多湖輝
『頭の体操』の多湖輝先生の育脳パズル!NINTENDO DS『レイトン教授と不思議な町』、ベストセラ…

大人だから楽しい! 極上クイズ&パズル
小池直己/佐藤誠司
ひらめき力や、幅広い物の見方をする力が養われること間違いなし! ■中国には5つ、オーストラリアには6…

大人のひとふでがき 脳トレあそび
林健造(著)
ひとふでがきは、目で見るだけでなく指でなぞったり実際に描いたりして楽しむことができます。くり返し続け…

大人の算数パズル 図形ストレッチ
稲葉直貴
大好評「大人の算数パズル」の第2弾です! 計算力を必要とした第1弾「計算ストレッチ」の次は、図形を使…

大人の算数パズル 計算ストレッチ
稲葉直貴
本書のパズルで必要とされる能力は、おもに「計算力」。小学校で習った、たし算・ひき算・かけ算・わり算が…

大爆笑!! ウルトラ宙返りクイズ
嵩瀬ひろし
笑うか、怒るか、あきれるか。ひねり過ぎ!?のクイズ本が5分冊電子版で復活!なぞなぞ博士もクイズ名人も…

学研ムック 新 面積迷路
村上綾一
世界が注目する日本発の傑作パズル「面積迷路」。難しい計算は不要、小学校で習った四則計算だけで、数学的…

小学1・2・3年生 ことばの力がどんどん身につく! クロスワードパズル
深谷圭助(監)
小学生1から3年生で習う「ことば」をたのしく学べて、ことばの力が身につく!どうぶつのなまえ、カタカナ…

小学4・5・6年生 ことばの力がどんどん身につく! クロスワードパズル
深谷圭助(監)
小学4・5・6年生 ことばの力がどんどん身につく!飽きずに最後まで自分で解ける! 挑戦する力も身につ…

小学生から大人まで楽しめる!謎解きクロス(R) パズル小説 新感覚ミステリーからの挑戦状
廣川 州伸
パズルファンの皆様、ミステリー小説が好きな皆様、ミステリーウォークを楽しんだ皆様に朗報です。クロスワ…

巨匠の傑作パズルベスト100
伴田良輔
巨匠たちのパズルにチャレンジしてみませんか?19世紀末から20世紀初頭に大ブームを巻き起こした天才パ…

悪魔の集中力養成パズル
北村良子/大志
すべての基本は「集中力」! マッチ棒パズル、図形パズル、漢字パズルなど、悪魔が出題するパズルを解き進…

新・ナンプレ正解読本
龍田勝幸
ナンプレは、ヒントから空白桝(セル)の正解を探し、その正解とヒントから次の正解数字を探していきますが…

新版 面積迷路
村上綾一
世界で今、注目を集める日本発の傑作パズル「面積迷路」。入門編から難問まで厳選102問を掲載。難しい計…

昭和の思い出ドリル
篠原 菊紀
【電子版のご注意事項】※一部の記事、画像、広告、付録が含まれていない、または画像が修正されている場合…

朝日脳活ブックス 思いだしトレーニング クロスワード
西尾 徹也
超人気パズル作家、西尾徹也氏による最新のクロスワード本。「流行・社会」「テレビ・ラジオ・映画」「文学…

東大パズル王やみつきパズル
著:谷政一郎
パズル作家として活躍する現役東大生著者、渾身の一冊!初心者から上級者まで、気軽にはじめてどんどんハマ…

松丸亮吾のうんこナゾトキ 上級
松丸亮吾
「うんこドリル」シリーズに謎解き仕掛け人・松丸亮吾が登場!松丸亮吾が「うんこ」をつかったナゾトキを制…

松丸亮吾のうんこナゾトキ 中級
松丸亮吾
「うんこドリル」シリーズに謎解き仕掛け人・松丸亮吾が登場!松丸亮吾が「うんこ」をつかったナゾトキを制…

ページ目へ