やまだ書店からのお知らせ
2024/02/21
2月26日13時頃より15時頃までシステムメンテナンスを実施いたします。

≫詳しくはこちら

ジャンル別検索

ページ:1・・460 461 462 463 464・・734

将棋・B級戦法の達人
週刊将棋
知名度はB級、破壊力はA級の最強マイナー戦法を伝授本書はプロ間では指されることのないマイナーながら有…

将棋世界Special Vol.2「羽生善治」〜将棋史を塗りかえた男〜[
将棋世界編集部ほか
トップ棋士に焦点を当てたムック・シリーズの第2弾は「羽生善治」です。囲碁トップ棋士である張栩棋聖との…

将棋世界Special Vol.3「森内俊之」〜宿敵・羽生との闘いの軌跡〜
将棋世界編集部ほか
トップ棋士のファン・ブックシリーズ第3弾は「森内俊之」です。名人位通算獲得数歴代3位タイの記録を達成…

将棋世界Special.vol4「加藤一二三」 ようこそ! ひふみんワールドへ
将棋世界編集部ほか
トップ棋士のファン・ブックシリーズ第4弾は「加藤一二三」です。加藤九段はトップ棋士として60年にわた…

将棋世界Special愛蔵版『永世七冠 羽生善治のすべて』
将棋世界編集部
前人未到の快挙の軌跡●グラビア・写真集 羽生善治永世七冠の軌跡●特集・永世七冠達成のことば「今までを…

将棋世界ムック 将棋名人戦
将棋世界編集部ほか
八十年の歴史を誇る将棋名人戦は、さまざまなドラマと、魅力的な人物の宝庫である。“常勝将軍”木村義雄、…

将棋名勝負2006-2012 −プロが選んだ70局−
将棋世界
将棋世界の超人気企画が待望の書籍化!「プロの公式戦で1年間に生み出される棋譜はおよそ2800局。この…

将棋囲い事典100+
将棋世界編集部
将棋には数えきれないほどの「囲い」があります。「囲い」とは王様を守る鎧のようなもの。重く堅い騎士のよ…

将棋大観 (プレミアムブックス版)
木村義雄
本書は木村義雄十四世名人が駒落ち戦術を解説した名著「将棋大観」(日本将棋連盟刊)を復刊したものです。…

将棋戦型別名局集
大内 延介(監修)
本書が第1弾となる将棋戦型別名局集。その名の通り、特定の戦型の名局を100局集め、解説とともに1冊に…

将棋戦法事典100+
将棋世界編集部
これ一冊で、あなたは将棋戦法博士将棋の人気戦法100位プラスアルファをランキング形式で発表しました。…

将棋手筋 基本のキ
藤倉勇樹
「どう指したらいいか分からなくなった」「局面のポイントが分からない」といった初心者・級位者の悩みに、…

将棋指し57人の日常
週刊将棋
謎に包まれたプロ棋士の生態に迫る!将棋というゲームに勝つか負けるか、○か●かだけで人生が変わる、そん…

将棋指しがひと息ついて
将棋書籍編集部
勝負のスキマにほっとひと息棋士、それは勝負の世界で生きる戦士たち。対局の結果で人生が左右されることも…

将棋放浪記から学ぶ 最速!最短!わかりやすい将棋の勝ち方
藤森哲也
見るだけで将棋が強くなる、と評判のYouTubeチャンネルがある。『将棋放浪記』は藤森哲也五段による…

将棋界のレジェンド チーム康光の軌跡
佐藤康光/谷川浩司/森内俊之
「チーム康光」。それは第3回アベマTVトーナメントで誕生した奇跡のチーム。 互いにトップ棋士としてタ…

将棋界の不思議な仕組み プロ棋士という仕事
青野照市
昨今はタイトル戦の報道のほか、コンピューターとの対決、バラエティ番組の出演などで将棋の棋士は認知度が…

将棋界の巨人 大山康晴忍の一手
将棋世界編
巨人の足跡を妙手で振り返る「大山の記録が全て塗り替えられたとしても、その人生の価値は変わらない」(ま…

将棋番組が10倍楽しくなる本
将棋ライター アライ コウ
・将棋が強くなるための本ではありません。将棋に詳しくなるための本です。どうやったらプロになれるの? …

将棋記者が迫る 棋士の勝負哲学
朝日新聞記者 村瀬信也
藤井聡太、渡辺明、豊島将之、羽生善治……トップ棋士21名の知られざる真の姿を徹底取材! !史上最年少…

ページ目へ