やまだ書店からのお知らせ
2024/02/21
2月26日13時頃より15時頃までシステムメンテナンスを実施いたします。

≫詳しくはこちら

ジャンル別検索

ページ:1・・168 169 170 171 172・・226

物理のすべてがわかる本
科学雑学研究倶楽部
※本商品は2019年4月に学研プラスから発行された商品を再刊行したものです※物理学の歴史や偉大な物理…

物理のためのデータサイエンス入門
植村 誠
★いま物理学と密接に関わるデータサイエンスの世界に飛び出そう!統計の初歩から、ベイズ推定、MCMC、…

物理のための数学入門
二宮正夫/並木雅俊/杉山忠男
一般に物理学の教科書では、数学的な内容は既知のものとして、あまり詳しく説明されません。そのため、つま…

物理の風景 数理物理学者の見た世界
堀 淳一
デパートの混雑とブラウン運動、異常心理学と極低温物理学、人の公私生活と複素関数、日付変更線とリーマン…

物理・化学・数理から理解する生命科学
東京大学生命科学教科書編集委員会
基本トピックを7章にわけ,法則・理論を重視したミニマムな解説と,具体的な問いから構成.厳選された45…

物理学、まだこんなに謎がある
小谷太郎(著)
ニュートン力学では、月とりんごの運動が解明されました。アインシュタインの相対性理論では、宇宙の果てや…

物理学と神
池内 了
かつて神の存在証明を果たそうとした自然科学は、その発展とともに神の不在を導き出した……というのは、本…

物理学のための数学
一石賢
小惑星イトカワから無事に帰還した「隼」の快挙は物理理論が数学的に表現されることによってその軌道を正確…

物理学の原理と法則 科学の基礎から「自然の論理」へ
池内 了
■世界の真理は、単純明快! てこの原理からE=mc2、量子力学まで全部わかる!■中学校理科から量子力…

物理学の野望〜「万物の理論」を探し求めて〜
冨島佑允
慣性の法則、ケプラーの法則、ファラデーの電磁誘導の法則――。学生の時に習うこれらの法則を見て「うぅ……

物理学図鑑
福江 純【著】/福江 翼【著】/福江 慧【著】/UNSUI WORKS + YTI 【制作】
※この電子書籍は紙版書籍のページデザインで制作した固定レイアウトです。物理を知って、初めて自分の住む…

物理学者のすごい思考法(インターナショナル新書)
橋本幸士
物理学者は研究だけでなく、日常生活でも独自の視点でものごとを考える。著者の「物理学的思考法」の矛先は…

物理数学の直観的方法 〈普及版〉 理工系で学ぶ数学 「難所突破」の特効薬
長沼伸一郎
大胆なイメージ化により、難解な概念を短時間でマスターする。ベクトル解析、フーリエ変換、複素積分など、…

物理数学ノート 新装合本版
高橋 康
場の理論の世界的大家の高橋康教授が、長年の研究・教育の中で培った物理数学のエッセンスを伝授する。老練…

物理現象のフーリエ解析
小出昭一郎
熱伝導の研究から、「任意の周期関数は三角関数の無限和で表される」ことを発見したジョゼフ・フーリエ(1…

物語 遺伝学の歴史 メンデルからDNA、ゲノム編集まで
平野博之 著
子はなぜ親に似るのか? この仕組みを解き明かすことから始まったのが遺伝学だ。メンデル以来約160年と…

物質の究極像をめざして
和田純夫
「物質は原子からできている。」20世紀に活躍した偉大な物理学者の一人であり、その魅力的な人格やエッセ…

物質は何からできているのか
ハリー・クリフ/熊谷玲子
 素粒子にまつわる基本的な知識を理解するために、物質は本当は何からできているのか? 物質はビッグバン…

物質・材料研究のための 透過電子顕微鏡
木本 浩司/三石 和貴/三留 正則/原 徹/長井 拓郎
電子回折法,回折コントラスト法,高分解能観察,STEM,EDSやEELSによる元素分析,ローレンツ電…

特許調査とパテントマップ作成の実務
著:東智朗/著:星野裕司
※この電子書籍は紙版書籍のページデザインで制作した固定レイアウトです。IPDLを使った特許調査とパテ…

ページ目へ