やまだ書店からのお知らせ
2024/02/21
2月26日13時頃より15時頃までシステムメンテナンスを実施いたします。

≫詳しくはこちら

ジャンル別検索

ページ:1・・165 166 167 168 169・・226

海洋生命5億年史 サメ帝国の逆襲
土屋健/田中源吾・監修/冨田武照・監修/小西卓哉・監修/田中嘉寛・監修
<100点以上のフルカラーイラストを掲載>海の生命の物語は陸上よりも奥深くダイナミックだ! サメの仲…

海獣学者、クジラを解剖する。〜海の哺乳類の死体が教えてくれること〜
田島 木綿子
電話1本で海岸へ出動、クジラを載せた車がパンク、帰りの温泉施設で異臭騒ぎーー。日本一クジラを解剖して…

海辺の生きもの大探検!
川嶋一成(著)
海で誕生した生命が陸に広がる足がかりにした海辺には、今でも多様な生きものがくらしています。しかし一方…

海野和男 灯りに集まる昆虫たち
海野和男
夜の灯り、家灯りや街なかの照明にはいろいろな昆虫が集まります。近くに森や雑木林があれば、人気の昆虫も…

涙ぐましい虫たちの生存戦略 昆虫生活つらいよ研究所
今泉忠明/須田真一
求愛に失敗するとメスに食べられる!?ピンチになると死んだふり!?厳しい世界で生きる昆虫たちの魅力がつ…

深すぎてヤバい 宇宙の図鑑 宇宙のふしぎ、おもしろすぎて眠れない!
本間 希樹/ボビコ
「人間は星のかけらからできている?」「宇宙の最初は目に見えないほど小さい点だった??」「宇宙にも天気…

深宇宙ニュートリノの発見〜宇宙の巨大なエンジンからの使者〜
吉田 滋
2017年、著者らが苦労の末に南極に建設した素粒子観測施設「アイスキューブ」がニュートリノを捉えたと…

深層学習 改訂第2版
岡谷 貴之
◆ベストセラーの改訂版。最高最強のバイブルが大幅にパワーアップ!!◆・トランスフォーマー、グラフニュ…

深層学習による自然言語処理
坪井祐太/海野裕也/鈴木潤
◆自然言語処理の応用(機械翻訳、文書要約、対話、質問応答)に焦点を当て、深層学習の利用方法を解説。◆…

深海――極限の世界 生命と地球の謎に迫る
藤倉 克則/木村 純一/海洋研究開発機構
極限ともいえる過酷な環境で、深海の研究を続けてきた海洋研究開発機構(JAMSTEC)の研究者たちが、…

深海のとっても変わった生きもの
藤原義弘
深海ファン必携! 国立科学博物館の特別展「深海」でも展示されたJAMSTEC研究者・藤原義弘の写真を…

深海のふしぎ 追跡! 深海生物と巨大ザメの巻
講談社/滋野修一/高橋拓真
大人気「動く図鑑MOVE」の学習漫画!深海のふしぎを徹底解説!漫画だから、わかりやすい!深海ザメや、…

深海のパイロット〜六五〇〇mの海底に何を見たか〜
藤崎慎吾/田代省三/藤岡換太郎
日本でおよそ20人、全世界でも40人前後しかいない深海潜水調査船のパイロット。日々、深海を旅する彼ら…

深海の科学
著:瀧澤美奈子
人類史上、とても近くて遠い存在である深海。「深海」という言葉には明確な定義はありませんが、生物学者は…

深海ロボット、南極へ行く
後藤慎平
世界初の南極用水中探査機開発記にして、エンジニアから見た南極観測体験記。マリアナ海溝をはじめ国内外の…

深海生物 捕った、育てた、判った! “世界唯一の深海水族館”館長が初めて明かす(小学館101ビジュアル新書)
石垣幸二
誰にも書けない「深海生物観察記」。著者の石垣幸二さんは、世界にも類のない深海水族館『沼津港深海水族館…

深海生物学への招待
長沼毅
光のまったく届かない、数千メートルの深海にも生物がいた! 著者が「しんかい2000」で初めて深海に潜…

深海魚コレクション ―エックス線CTで探る不思議な姿―
篠原現人【著】
魚の身体検査?! 謎多き深海魚のCT画像集 近年、深海魚のユニークな見た目や生態に興味を持つ人が増え…

添削形式で学ぶ科学英語論文 執筆の鉄則51
斎藤 恭一
英語論文が自分で書ける! 自分で添削できる! 理系の第一線で長年研究・執筆・指導してきた著者が、優れ…

渡り鳥たちが語る科学夜話
全 卓樹
島本理生さん推薦!「科学が照らすものは、この世界に降りそそぐ美しい奇跡なのだ。」――真夜中の科学講座…

ページ目へ