やまだ書店からのお知らせ
2024/02/21
2月26日13時頃より15時頃までシステムメンテナンスを実施いたします。

≫詳しくはこちら

ジャンル別検索

ページ:1・・310 311 312 313 314・・756

北海道開拓の素朴な疑問を関先生に聞いてみた
関秀志
北海道開拓の実態を、対話形式の講義で楽しく、わかりやすく紹介!時間軸に沿った構成で、開拓の流れと背景…

医学からみた「幸福は人に伝わる」
藤原武男
「あなたの幸福感がだれかを幸福にする」「”人のつながりを豊かに持っている人”の方が健康と幸福になりや…

医学部受験の真実 参考書だけで合格できる最短ルートとは?
林尚弘
合格できそうな人と、合格する人は、まったく違う本気で受かりたい人のための科目・分野別勉強法「医系専門…

医師が考える 死んだらどうなるのか?
矢作直樹
日々の生活に追われていると、私たちは“生き死に”を意識することはないかもしれません。でも、私たちが“…

医療民俗学序説
畑中章宏
疫病や天変地異の記憶は未知の感染症に翻弄される今日の光明でもある。民俗学的視点で厄災と日本人の関係を…

医療系のための心理学
樫村 正美/野村 俊明/川崎 直樹/川西 智也/川島 義高/吉川 栄省
看護、薬、臨床検査、理学療法、栄養など医療系学部の学生ならば知っておきたい心理学の基礎知識が1冊にま…

医療系のための臨床心理学
竹森 元彦/神原 憲治/坂中 尚哉/橋本 忠行/谷渕 真也/角 徳文/山下 明子/加藤 育子/岡田 宏基/林 智一/野口 修司/太田 美里/長谷 綾子
医、看護、薬、臨床検査、理学療法、栄養など医療系学部の学生ならば知っておきたい臨床心理学の基礎知識が…

医者が教える非まじめ老後のすすめ
大塚宣夫(著)
阿川佐和子さん、推薦! 「本書は、超高齢化社会を迎える日本人のバイブルです!」 ●風呂に入らないで死…

医者だからわかった「三途の川の渡り方」教室
中島宏昭
がん患者の方なら、気になる自分の"余命"。その"余命"は、あなたの今日からの生き方によって変わります…

十七世紀の思想的風土(名著翻訳叢書)
B・ウイレー/深瀬 基寛
多彩で独創的な偉業が奇蹟のように噴出した天才の世紀17世紀の思想的風土を文学や哲学を中心に浮彫りにし…

十九世紀ヨーロッパ史(増訂版)
ベネデット・クローチェ/坂井 直芳
19世紀のヨーロッパはどんな時代だったのか? カトリック、ロマンチシズム、コミュニズムを超える自由主…

十九世紀英国の基金立文法学校 チャリティの伝統と変容
宮腰 英一
有名パブリック・スクールの多くは、チャリティ(市民公益活動)によって創設された基金立学校である。19…

十二世紀のルネサンス ヨーロッパの目覚め
チャールズ・ホーマー・ハスキンズ/別宮 貞徳/朝倉 文市
中世は、決して暗黒期ではない。中世とルネサンスの間に、断絶はない――。ルネサンスは1400年代(クァ…

十二世紀ルネサンス
伊東俊太郎
中世の真っ只中、閉ざされた一文化圏であったヨーロッパが、突如として「離陸」を開始する12世紀。東方か…

十二世紀ルネサンス(名著翻訳叢書)
ハスキンズ/野口 洋二
十五世紀のイタリア・ルネサンスよりもはるかに以前、十二世紀の西欧ですでに知的復興が行われ、活き活きと…

十二支考
著者:南方熊楠/編者:飯倉照平
柳田国男とともに草創期の日本民俗学を先導した“巨人”南方熊楠。十二支の動物をめぐって,東洋から欧米に…

十二支読本
稲田義行
中国から伝わった十二支、干支(かんし)は、今なお日々の暮らしの中に息づいている。干支とは十干(甲乙丙…

十五年戦争小史
江口圭一
戦争は、誰によっておこされ、どのように展開したか――。本書では、1931年の柳条湖事件の謀略に始まり…

十代の選択  ――新しい学校のかたち
プロジェクトi
不登校経験者がどのように心身ともに克服し、早稲田大学、津田塾大、筑波大などの難関大学に合格するまで成…

十八史略
竹内弘行
神話伝説の時代から南宋滅亡までの中国の歴史を1冊に集約した『十八史略』。「臥薪嘗胆」「鶏鳴狗盗」「三…

ページ目へ