やまだ書店からのお知らせ
2024/02/21
2月26日13時頃より15時頃までシステムメンテナンスを実施いたします。

≫詳しくはこちら

ジャンル別検索

ページ:1・・370 371 372 373 374・・401

身近な人の死後の手続き 相続のプロが教える最善の進め方Q&A大全 今知りたい!もしもに備える152問に本音で回答!
佐藤省吾
身近な人が亡くなると、死亡届・火葬許可申請書の提出をはじめ、健康保険・介護保険の資格喪失届の提出、年…

身近な人の遺産相続と手続き・届け出がきちんとわかる本
奥田周年(監修)
平成27年1月に始まった相続税の大改正。相続税の基礎控除額が縮小され、相続税を納める必要がある人が増…

身近な人の遺産相続と手続き・届け出がきちんとわかる本
奥田周年(監修)
平成27年1月に始まった相続税の大改正。相続税の基礎控除額が縮小され、相続税を納める必要がある人が増…

身近な人間関係が深まる! ほめ言葉ハンドブック 家族・プライベート編
本間正人/祐川京子
「家族のほめ方を教えてほしい」「会社の人はほめられるのに、義母がほめられない」「夫を嘘っぽくなくほめ…

車いすに乗せたまま階段を昇降できる介護技術
著者:早坂 好史
地震が発生した。ビルのエレベーターは動かない。あなたは車いすに乗せた方と階段を上がっていかなくてはな…

車イスが教えてくれた ありがとう(あさ出版電子書籍)
長谷川 泰三
ドラマ化で大反響! 日本中の感動を読んだ10万部の突破のベストセラー、「命のカウンセリング」待望の続…

車両基地
柴田東吾
鉄道では、列車を運行するために多く人が関わっている。しかし車両基地でがんばっている人たちを見る機会は…

軋む中国 実力と虚像
川島真 著/小泉悠 著/阿南友亮 著/西村友作 著/周克成 著/西村晋 著/野嶋剛 著/マイルズ・ユー 著
(目次より)●〔対談〕習近平はプーチンから何を学ぶか台湾統一の夢は不変 対米国のカードにロシアも利用…

軍事とIT 空の巻
井上孝司
マイナビニュースで大好評連載中の「軍事とIT」が電子書籍になりました!「人手に頼る手作業」から「機械…

軍事と政治 日本の選択 歴史と世界の視座から
細谷雄一・編
日本がアメリカに「見捨てられる」? 憲法改正の前になすべきこととは? 新しい「国民安全保障」を緊急提…

軍事・防衛は大問題
長谷川慶太郎
中国の軍事的脅威にどう備えるか――普天間問題で迷走を続ける日本。しかし、東アジアの冷戦は終わっておら…

軍事戦略入門
アントゥリオ・エチェヴァリア/前田祐司
軍事戦略とは何か、軍事戦略の成否を分けるものは何か――先行研究と豊富な事例を交えつつ、古今東西の軍事…

軍事革命(RMA) 〈情報〉が戦争を変える
著:中村好寿
ナポレオンによって大兵力の殲滅戦が開始されてから、戦争は火力による殺傷と破壊を意味するようになった。…

軍艦進化論 ペリー黒船艦隊からウクライナ戦争無人艦隊まで
佐々木孝博
黒船が鎖国を解き、真珠湾攻撃が巨艦を無用の長物とし、ウクライナ戦争が兵士のいない戦場をつくりだす………

軟弱者の戦争論
由紀草一
「たぶん日本は、憲法九条を改正し、再軍備、と呼ばれることをやったほうがいいのではないでしょうか。ただ…

転換期の日本へ 「パックス・アメリカーナ」か「パックス・アジア」か
ジョン・W・ダワー(著)/ガバン・マコーマック(著)/明田川融(訳)/吉永ふさこ(訳)
世界的大家が見る、日本の過去・現在・未来領土紛争、沖縄と基地、憲法改正、集団的自衛権、核・原発、歴史…

転身力 「新しい自分」の見つけ方、育て方
楠木新 著
人生100年とも言われる長寿化の現代、長期雇用の揺らぎ、コロナ禍の影響などで、生き方や働き方が大きく…

軽き日本国憲法
白井聡/木村草太/今井一/小林良彰/週刊エコノミスト編集部
 世論調査で半数以上が今国会での可決に反対する安全保障関連法案。憲法違反の可能性が高いとして、国会前…

辛坊訓
辛坊治郎
橋下大阪市長はまもなく、刺される――。生活保護問題解決には「雑草取り」がある――。中国の反日暴動はア…

辛酸なめ子の独断! 流行大全
辛酸なめ子 著
読売新聞夕刊「popstyle」不動の人気コラム待望の書籍化!時代のキーワードが250語収録。経済・…

ページ目へ