やまだ書店からのお知らせ
2024/02/21
2月26日13時頃より15時頃までシステムメンテナンスを実施いたします。

≫詳しくはこちら

車イスが教えてくれた ありがとう(あさ出版電子書籍)

著者名: 長谷川 泰三
作品詳細

ドラマ化で大反響! 日本中の感動を読んだ10万部の突破のベストセラー、「命のカウンセリング」待望の続編『 今、つらい思いをしているすべての人へ生きる喜びを伝えたい! 』あのときの苦しみも、目の前にあった辛いことも、振り返ってみればみれば、すべて幸せになるために必要なものだった。すべてのことに、意味がある――。『 それでもあなたは幸せになれる―― 』■目次 ●第1章 苦しみから抜け出すために ●第2章 私を救ったカウンセリング ●第3章 駆け出しのカウンセラー、苦悩の日々 ●第4章 独立と挫折、そして再起 ●第5章 罪悪感を、手放そう ●第6章 心の苦しみと向き合う ●第7章 転機となった交通事故、出版、ドラマ化へ ◆著者 長谷川泰三(はせがわ・やすぞう) ブイリターン総合心理研究所 所長 心理分析士 プロカウンセラー 1966年、大阪生まれ。4歳で一家離散し、中学生で暴走族の仲間入りをする。15歳のとき、脊髄を損傷し、車いすの生活に。 事故の後遺症や障害を苦に何度も自殺未遂を起こすも、温かく励ましてくれる人々のやさしさや、障害者施設で出会った人たちからの「動けて話せるお前は俺たちの希望の星だ」という言葉を励みに、再起を目指す。 師となる人物との出逢いを機に、自身の経験を活かしたカウンセラーの道に。 プロカウンセラー歴は20年を数え、約2万件の心理相談を行ってきた。

出版社:あさ出版
話で読む
巻で読む