やまだ書店からのお知らせ
2024/02/21
2月26日13時頃より15時頃までシステムメンテナンスを実施いたします。

≫詳しくはこちら

ジャンル別検索

ページ:1・・200 201 202 203 204・・401

外交
「外交」編集委員会(編)
激動する国際情勢の中で、日本の進むべき道は…。世界情勢を踏まえて、内外の有識者、専門家らの情報や分析…

外交の大問題(小学館新書)
鈴木宗男
鈴木宗男が激白、外交の秘話と舞台裏!北海道足寄町に生まれ、政治家にあこがれた少年は、後に代議士となり…

外交史入門
ジョセフ・M・シラキューサ/一政祐行
現代国際政治に対する鋭い分析と考察で知られる著者が、国家運営に不可欠かつその運命に決定的な影響をもた…

外国人には奇妙にしか見えない 日本人という呪縛 国際化に対応できない特殊国家
デニス・ウェストフィールド/西原哲也
外国人から見ると、日本経済がずっと停滞しているのは不思議でしかない。その理由を探ろうと日本社会を観察…

外国人スタッフ雇用のための社会保険・労働法ガイド 日英対訳付き
渡慶次佳朗
日本企業の人手不足は深刻で、外国人労働者の雇用は避けて通れません。しかし、雇用するといっても外国人に…

外国人差別の現場
安田 浩一/安田 菜津紀
病死、餓死、自殺……入管での過酷な実態。ネット上にあふれる差別・偏見・陰謀。日本は、外国人を社会の一…

外国特派員協会重鎮が反日中韓の詐偽を暴いた
ヘンリー・S・ストークス
中国と韓国による「反日プロパガンダ」は世界中を席巻し、今や「南京大虐殺」も「慰安婦」もあったことにさ…

多世代交流のヒント
吉津晶子/溝邊和成/矢野真/田爪宏二
多世代交流の実践研究をもとに、現場で応用しやすい事例やヒント、理論が分かりやすくまとまった1冊。明日…

多数の相続人・疎遠な相続人との遺産分割
狩倉博之
モデル事例でわかる、遺産分割までの8つのステップ!近年の相続事件では、相続人が10名前後の相談・依頼…

多文化共生の実験室
高谷幸
近年、行政を中心に「多文化共生」が叫ばれるが、歴史的にマイノリティ集住地域である大阪の多様な実践は、…

多文化社会の〈文化〉を問う 共生/コミュニティ/メディア
著:岩渕功一
※この商品はタブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字だけを拡…

多様な子どもの近代
元森 絵里子/高橋 靖幸
現在、多様性の尊重が価値あるものと称揚されている一方で、格差や差別などの文脈でも多様な子どものあり方…

多様性との対話
岩渕功一
多様性の時代だと言われる。多様な背景をもつ人材の活用が革新的な創造性を高めるとして、企業、政府、地方…

多死社会に備える
長岡 美代 著
今後30年で、介護制度や現場がどう変わるかをジャーナリストが取材。さらに母を看取った経験から、介護を…

多田駿伝〜「日中和平」を模索し続けた陸軍大将の無念〜
岩井秀一郎
戦後日本人はなぜこの男の存在を忘れたのか。「圧倒的な事実で迫る昭和秘史」――古川隆久・日本大学教授推…

多縁社会
篠原聡子/空間研究所/アサツー ディ・ケイ
想像してみてください。70歳の自分。そばにいてくれる人は、いますか?血縁・地縁・社縁が急速に失われつ…

夜を彷徨う 貧困と暴力 沖縄の少年・少女たちのいま
琉球新報取材班
SNSで寝床を探す少女、大人に騙され売春の網にかかった少女、仲間との関係から窃盗を繰り返す少年……。…

夜明けまでピアノを弾いて
あらい 舞/小松 健一
・ひとさし指のメロディー・私のうちは小さな町の鉄工所・地蔵盆と妹・日吉ヶ丘高校バンザ〜イ・落ちてばか…

夜明け前(が一番暗い)
内田 樹
ウチダ先生はコラムを書く時、「この文章は今から10年後でもリーダブルだろうか」と自問しながら書いてい…

夢の労働 労働の夢 フランス初期社会主義の経験
著:田崎英明
※この商品はタブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字だけを拡…

ページ目へ