やまだ書店からのお知らせ
2024/02/21
2月26日13時頃より15時頃までシステムメンテナンスを実施いたします。

≫詳しくはこちら

ジャンル別検索

ページ:1・・199 200 201 202 203・・401

増補版 言葉への戦術
別役 実
〈別役ワールド〉入門書! 別役 実 初期評論集の増補復刊! 安部公房の戯曲「友達」を批評した「演劇に…

増補版 子どもと貧困
朝日新聞取材班
風呂に入れずシラミがわいた姉妹、菓子パンを万引きする保育園児……。7人に1人とされる子どもの貧困の実…

増補版 日朝関係の克服――最後の冷戦地帯と六者協議
姜尚中
2003年5月、北朝鮮問題の根本的な解決をめざして、本書は刊行された。六者協議の枠組みを具体的に提示…

増補版「アメリカニズム」の終焉
佐伯啓思(著者)
世界中を席巻する個人的自由主義、民主主義、市場中心主義の限界を論じ、現代文明の次なる指針を提示。グロ…

増量 日本国憲法を口語訳してみたら
塚田薫/長峯信彦
憲法改正論議が、またもや再燃しそうな気配。「日本人として一度は日本国憲法を読んでおくべきだと思うけど…

壁はいらない(心のバリアフリー)、って言われても。
今中博之
皆で手をつないで繋がることって本当に必要なの?選択肢はこんなにある!注目の著者が「バリアフリー(壁を…

壁を壊した男 1993年の小沢一郎
城本勝
手に汗握る政治ノンフィクション!1993年は、日本の政治史において最も激動の年であった。「東京佐川急…

壁を破って進め
堀田 力
戦後最大の疑獄事件に挑んだ特捜検事の奮闘! この捜査には検察20年の威信がかかっていた。今こそ司法の…

壊れた世界は、こう歩め!
船瀬俊介/ハナリン/斉藤新緑
マスクをしているその下で目覚めている人がどんどん増えている! ーハナリンディープステートを退治できる…

壊れた地球儀の直し方
青山繁晴
戦後の世界秩序が激変する現代。我々がすべきこととは一体何か?八方塞がりのまま崩壊へと向かう世界にあっ…

士業のためのスモールM&A入門
株式会社M&Aの窓口/佐藤健/貝井英則/加藤剛毅/藤田隆久
現在、国内のM&A件数は右肩上がりに伸びています。なかでも今後大きな成長を予想されているのが中小零細…

声をつなぐ 崖っぷちで見つけた「希望のデモクラシー」
辻元清美 著
野党第一党である立憲民主党副代表だった著者が、2021年の衆院選で維新の会と激しく競り合いまさかの落…

売る身体/買う身体 セックスワーク論の射程
著:田崎英明
※この商品はタブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字だけを拡…

売国保守【電子限定特典付き】
森口朗
ニセ保守こそが日本をダメにする!保守の仮面をかぶって売国政策を進めてきた自民党の「闇」とは何か?人前…

変わる!労働法
週刊エコノミスト編集部
働き方改革関連法が成立し、企業の労務改革は待ったなしの状況だ。今回の大改正への対応を怠れば、大きな経…

変わる!相続法
週刊エコノミスト編集部
家族の形の変化に沿って、相続法が大きく変わった。法改正のポイントを理解し、上手に使いこなすことができ…

変化に挑戦する自治体−希望の自治体行政学−
著者:大森 彌
2000年の地方分権一括法以降、加速度的に進められてきた分権改革。その分権改革を中心に、著者が長年主…

変貌する民主主義
森 政稔
かつて民主主義は、新しい社会の希望であり理想であった。しかし、いまや陳腐なお題目と化している。その背…

外から見た静岡
井林たつのり
静岡県選出の国会議員・井林たつのりが県外の政治家に聞いてわかった静岡の魅力とは?◆麻生太郎「静岡はと…

外事警察秘録
北村滋
中国、ロシア、北朝鮮……。インテリジェンス・マスターが初めて明かすスパイ戦争の最前線!海外からの脅威…

ページ目へ