やまだ書店からのお知らせ
2024/02/21
2月26日13時頃より15時頃までシステムメンテナンスを実施いたします。

≫詳しくはこちら

ジャンル別検索

ページ:1 2 3 4 5 6・・352

60歳は人生の衣替え
地曳いく子
全ての中高年女性たちへのメッセージ『50歳、おしゃれ元年。』から10年。自身も還暦を超えた、人気スタ…

60歳を過ぎてから見つけるちいさな暮らしの幸せのヒント
pokkoma
何気ない暮らしぶりをYouTubeに上げ、多くの視聴者を獲得している60代主婦による、日々の思いや暮…

61歳で大学教授やめて、北海道で「へき地のお医者さん」はじめました
香山リカ
精神科ひとすじ30数年の医師が、総合診療医として「へき地」に着任!? 50代半ばからの転科・転職活動…

66歳、まずやってみる。人生を愉しむシンプル暮らし
ponpoco
シンプル暮らしの達人・pocohahaさんの不要なモノを手放して、心豊かにすっきり暮らす38のアイデ…

700番
ASKA
強制入院、二度目の逮捕から不起訴へーー。過去に覚せい剤を使用したことで、発言のすべてが妄想・病気扱い…

70代で死ぬ人、80代でも元気な人(マガジンハウス新書)
和田秀樹
<マガジンハウス新書創刊第2弾>70歳が人生のターニングポイント!老化を遠ざける、明日からできる「習…

70年代カルトTV図鑑
岩佐陽一
どこから読んでも懐しさで体が震える痛快TV読本!インドの山奥で修行し、悪と戦わずに政治家に訴えるレイ…

70歳、すっぴん人生
研ナオコ(著)
古き良き昭和の時代を駆け抜けた歌手、タレントの中でも屈指の存在感を誇り、近年においてはYouTube…

70歳! 人と社会の老いの作法
五木寛之/釈徹宗
「戦後七十年というのは、新しい民主主義日本がオギャーと誕生してから七十年経ったということ。つまり、い…

71歳パク・マンネの人生大逆転
パク・マンネ/キム・ユラ/古谷 未来
小さな食堂で働きっぱなしの毎日。71歳でYouTuberデビューしたら、わたしの人生、ひっくり返った…

72歳ひとり暮らし、「年金月5万」が教えてくれたお金との向き合いかた40
紫苑
年金月5万で暮らす紫苑さんが節約する上で学んだ「自分を本当に幸せにしてくれるお金の知恵、工夫、考え方…

75年目のラブレター
貴島テル子
南の海に散った海軍パイロットの夫との、たった75日間の結婚生活。残された150通の「ラブレター」を心…

7秒間のハグ
山村美智
永遠の別れを経て知る、夫婦とは、愛とは、生きるとは――。「Mr.フジテレビ」と呼ばれた夫を狂おしいほ…

800日間銀座一周
森岡督行
一冊の本を売る森岡書店の代表が銀座を歩くあんぱんを買い、一杯の酒を飲み、一着のスーツを作る。「一冊の…

80歳の科学者、妻の病と闘う 復活を祈り続けた1000日
佐々木和夫
■内容紹介「私もうだめ……」というひと言を最後に、脳梗塞で倒れた最愛の妻。一命はとりとめたものの危険…

85歳のチアリーダー
滝野文恵
85歳のチアリーダー年齢なんて関係ない。楽しいがいちばん!53歳でアメリカの大学に留学、63歳でシニ…

85歳まだまだ不良 媚びず群れない
下重暁子
枠にはまらぬ自由な人間としての不良をすすめてきた著者。人生の締切りが見えたと感じた今、ますます世間に…

86歳ブロガーの毎日がハッピー毎日が宝物
繁野美和
パソコンが新しい世界を教えてくれた。82歳で始めたブログは、瑞々しい文章と好奇心溢れる内容で大評判に…

88ヶ国ふたり乗り自転車旅 中近東・アフリカ・アジア・ふたたび南米篇
宇都宮一成/宇都宮トモ子
5年前に始めたタンデム自転車旅も後半戦に突入。トルコやシリアを回り、居心地がよくてずるずると5週間も…

89歳、人生なんだってできるのよ! -マスターズベンチプレス世界チャンピオンが語る 人生100年時代を楽しく生きる秘訣-
奥村正子
普通の主婦が72歳から始めて世界チャンピオン!シニアの希望の星・奥村正子さんの「健康法」「心の持ち方…

ページ目へ