やまだ書店からのお知らせ
2021/11
一部のios書籍アプリにて現在不具合が発生しております。
≫詳しくはこちら
  

[試し読み増量] らせんの迷宮ー遺伝子捜査ー 
只の堅物か、それとも天才科学者か。数億桁の遺伝子配列を記憶するという男、神保仁。聖ヘリックス医科大学准教授の肩書きを持つこの男が、熱血刑事・安堂、科捜研の美女・乱原とともに、未解決事件のパズルを解き明かす!!お蔵入りした怪事件の謎が、時を経て、今白日の下に−−!!
[1〜3巻無料] PS−羅生門− 
▼第1話/夜が光り、門が開く。▼第2話/記憶の隅に身をひそめて育つ愛。▼第3話/サトシ君の死と生。▼第4話/黒田と留美の譲れない夜。[前編]▼第5話/黒田と留美の譲れない夜。[後編]▼第6話/夜の街のノート。▼第7話/軽い1千万円。▼第8話/警察官になる理由。●主な登場人物/紅谷留美(東都警察署刑事課に配属された女性刑事。一人の男の子を持つ未亡人)、黒田勘太(警部補。東都警察署の刑事で、留美と組んでいる)●あらすじ/死んだ夫のあとを受け、念願の刑事となった紅谷留美。彼女が配属された東都警察署は、“羅生門”の異名を持ついわくつきの署だった。赴任早々、警察署の前でオデン屋を営む刑事課長・吉見や、そのオデン屋で食い逃げを働く警部補・黒田など、タダモノでない男たちが留美を迎える。翌日、コンビを組む黒田と共に、窃盗事件の現場へ出向いた留美は……(第1話)。●その他の登場人物/吉見(東都警察署刑事課長)、紅谷陽平(留美の息子)
[1〜10巻無料] Sエスー最後の警官ー 
韓国大統領の来日に向け、警備に追われるNPS隊員たち。しかし、雑用を押し付けられた神御蔵の近くで無差別殺傷事件が発生。犯人の命を奪ってでも事態を解決する制圧部隊SATが出動したため、NPSの出番はないとの命令だが、たまらず駆け出した神御蔵が見たものは…!?
[1〜2巻無料] 人妻転落【マイクロ】【復讐−プレゼント−】 〜1年後のあなたへ〜
浮気をしたあなたを、絶対に許さない。結婚して3年。最近行ってきますのキスもほっぺただし、あんまりシてないけど、落ち着いてきたらこんなものなのかな…?そんなある日、たまには羽を伸ばしておいでよ、と高級レストランの食事券を夫からプレゼントされる紗希。その気持ちが嬉しくて出かけることにしたけれど、途中でやっぱり一緒に行きたいと思い家に引き返すと、寝室から聞こえてくる夫と見知らぬ女の声…食事券は私を出かけさせる為に女と仕組んだものだったのだ。どうして…私とはしてないのになんでその女と…貴之は私の夫よ!!そこから紗希の長い復讐劇がはじまったのだった――。離婚してくれと言う夫に、もう1年だけ一緒にいて欲しいとお願いした紗希の本心とは!?
[1巻無料] らーめん再遊記
伝説のラーメン×ビジネス漫画 復活!伝説のラーメン×ビジネス漫画 「ラーメン発見伝」「らーめん才遊記」、カリスマ・芹沢がかえってきた!憎らしいほど鋭い男…ラーメン界の一大革新と一大ブームを牽引した男…そして今、令和のラーメン界とフードビジネス界、はたまた現代の全てのビジネスパースンに生きる指針を示すべく、極旨ラーメンとともに現れる!!
[1〜3巻無料] らーめん才遊記 
第一杯【「今イチ」だと…】 から 第九杯【ギト・ギト・ギト!!】 を収録。石神秀幸・コラム〔ラーメン白書〕第1号(2010.2)収録。【あらすじ】半年前に初めて食べたラーメンに感動した、汐見ゆとり!『らあめん清流房』店主、芹沢達也が経営するフード・コンサルティング会社「清流企画」に入社希望でやって来たところからラーメンの世界に、新たな未来と衝撃が……!?【登場するラーメン】肉だし清湯麺、ベーコンと玉ネギ炒めのせ・肉だし清湯麺、トボトボラーメン、鶏白湯ショウガラーメン、もやしめん、背脂ラーメン、ギト・ギト・ギト・ラーメンほか。
[1〜3巻無料] ラーメン発見伝 
一億人の国民食、ラーメン! 百戦錬磨のプロたちが鎬を削る世界に、ラーメン好きの普通の(?)サラリーマン・藤本が挑む!! 上司の栄転祝いのため、評判のラーメン店「高津家」を訪れた藤本。ところが、出されたラーメンを一口食べた彼は、「まずいッ!!」と大声で叫ぶ。当然、店の主人に目を付けられてしまうが、藤本は謝るどころか、自分ならもっと美味いラーメンを作ることができる、と豪語し……!?
[1〜3巻無料] 刑事ゆがみ 
マンションから転落死を遂げた一人の男ーー彼は、かつて弓神(ゆがみ)が逮捕した事のある元泥棒だった。刑事課では、再び泥棒に戻った彼が、足を踏み外した転落死、との見立てをするが……!?現代社会の闇を知り、人の心の奥底を見透かす刑事・弓神!!第1集は、「働く悪人」全9話を完全収録!!
[1〜2巻無料] 病室で念仏を唱えないでください 
「縁起が悪い!!」「まだ生きてるよ!!」なんて物を投げられたりしますが、仏の教えは、よりよく生きるために役立つはず…そう願う坊主が、救急病院にいます。お肉も食べます。お酒も飲みます。残さずおいしくいただくのです。遅刻もします。つい怒っちゃいます。なんでしたら、頭を丸めてお詫びいたします。患者の命を救い、仏の教えを説き、ときに弔う。生と死の「あっち側」も「こっち側」も、僧侶にして救急医・松本照円におまかせあれ…!?
[1〜2巻無料] その女、ジルバ 
伝説のママ・ジルバの店 BAR OLD JACK & ROSE―――終戦直後から夜の世界で生きてきたホステスたちの高齢BAR。ホステスの平均年齢は70歳以上。人生の酸いも甘いも知り尽くした女たちが最高のおもてなしで、常連客たちを迎える。そこへ飛び込んだ一人の新人・笛吹 新(うすい・あらた)、40歳。大手スーパーの倉庫で働く彼女は、恋人なし、貯金なし、老後の安心なしの崖っぷち人生。リストラで希望の職場も追われ、夢も、仕事も、結婚も、あきらめかけた彼女が、笑い、歌い、踊り、いつの日か忘れていた何かを取り戻していく。昼と夜、二足のワラジで働くことになった、見習いホステス・“アララ”。彼女のシングルライフに、どんな変化が訪れるのか!?