やまだ書店からのお知らせ
2024/02/21
2月26日13時頃より15時頃までシステムメンテナンスを実施いたします。

≫詳しくはこちら

ニューズウィーク日本版特別編集 レゴのすべて (メディアハウスムック)

作品詳細

※この商品は固定レイアウトで作成されて おり、タブレットなど大きいディスプレ イを備えた端末で読むことに適していま す。また、文字列のハイライトや検索、 辞書の参照、引用などの機能が使用でき ません。※デジタル版は紙の雑誌とは一部内容が異 なり、掲載されないあるいは掲載期限の ある広告、写真、記事、ページがある場 合がございます。 また、掲載されているプレゼント企画は デジタル版ではご応募できません。 予めご了承ください。ニューズウィーク日本版特別編集レゴのすべて子供も大人もレゴが大好き。その証拠に2017年、レゴはコンサルティング会社ブランド・ファイナンスの調査で「世界で最も有力なブランド」の1位に選ばれた。子供向けブロック玩具として1958年に誕生したレゴは、今やそれだけにとどまらず、アート作品となり、映画やテーマパークに姿を変え、スター・ウォーズやハリー・ポッターの世界を再現している。2018年はレゴブロック誕生60周年。「昔よく遊んだ」けど大人になった今は……という人、それじゃもったいない。本誌ではレゴ・グループの協力のもと、本拠地デンマークでも取材を行った。世界中で愛されるレゴの世界へようこそ!歴史:レゴ100年の歩み製造工程:あのブロックができるまでミニフィグの世界に大人も夢中!直角を曲線にする驚異のレゴアートデータ:すごさの中身は数字が語るレゴ伝説を作った懐かしの名作セットファン作品:レゴアイデアで製品化!?遊び=学び、レゴが作る新たな教育の形ブック:さあ、あなた好みの町をつくろうレゴランドで何をして遊ぶ?映画:レゴ・ムービー2がやってくる!アーキテクチャー:ブロックの魔法で世界を組み立てる工場見学:ようこそ、レゴの故郷ビルンへ人気シリーズ:スター・ウォーズと歩んだ20年ブロックの世界で人気者が待っている日本のファン:本気の作品をつくる楽しみ読者プレゼント

出版社:CCCメディアハウス(雑誌)
話で読む
巻で読む