やまだ書店からのお知らせ
2024/02/21
2月26日13時頃より15時頃までシステムメンテナンスを実施いたします。

≫詳しくはこちら

小学生なら声に出したい音読366 〜1日1ページで身につく!〜
著者名:齋藤孝
権利元:小学館
残りポイント:0pt
作品の購入には会員登録が必要です。

作品紹介:

【ご注意】※この電子書籍は紙の本のイメージで作成されており、文字だけを拡大することや、文字列のハイライト、検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。お手持ちの端末で立ち読みファイルをご確認いただくことをお勧めします。1日1分!齋藤孝先生による音読本の決定版。**************************ベストセラー!齋藤孝先生の小学館「366」シリーズ!!!**************************NHK Eテレ「にほんごであそぼ」総合指導を務め、著書『声に出して読みたい日本語』(草思社)は大ヒットを記録、日本語ブームの火付け人、明治大学教授 齋藤孝先生による小学生のための音読本の決定版です!1日たった1分の音読習慣で、心と頭がスッキリ! 集中力、記憶力、語彙力が高まり、体の中からやる気がわいてきます。「雪にまつわる」「リズムが楽しい」「宮沢賢治神7」など52の週テーマで紹介、1テーマを1週間で音読できます。文字を目で追いながら声に出すことで集中力が身につき、体のリズムで何度も読むことであっという間に覚えてしまいます。そうやって覚えた言葉は大人になってもなかなか忘れません。また、宮沢賢治や夏目漱石など、文語体の言葉にふれることで、いつも話している言葉とはちがう美しい語彙が自然と身につきます。俳句・短歌、詩、文学、古典、セリフ・いいまわし、ことわざ・四字熟語、そしてJポップ…幅広いジャンルから、笑える、ドキドキする、勇気が出る……読んで楽しい、力になるものを齋藤孝先生が厳選しました。小学校の授業でも「音読」が重視されていますので、小学生へのプレゼントにも最適です!また、大人の学び直しにもおすすめです。



※ 電子書籍の送受信データの容量が大きい場合は、パケット通信料が高額になりますので、パケット定額制サービスのご利用をおすすめします。


著者の他の作品はこちら♪

人間関係力 困った時の33のヒント(小学館101新書)

人はなぜ学ばなければならないのか

国語は語彙力!