やまだ書店からのお知らせ
2024/02/21
2月26日13時頃より15時頃までシステムメンテナンスを実施いたします。

≫詳しくはこちら

三浦綾子の作品一覧
50件中1-10表示
裁きの家
憩いの場でも許し合う場でもなく、エゴの衝突する裁きの場――現代の家庭とは何か。北都札幌を舞台に兄弟二人組の夫婦とその家族…
残像
愛なくばすべてはむなしきものを――人間はなぜ欲望の前に自らを喪失するのだろうか。憎み合う無軌道で冷酷な兄と気弱な世間体を…
ちいろば先生物語
雨天の日には、履く靴も、さす傘もなく、弟妹たちは学校を休まねばならぬ状態であることを、榎本保郎は百も承知だった。が、何と…
果て遠き丘
世界中で自分だけが幸せでありたいと願う香也子、他人の愛を壊すことが楽しいゲームですらある香也子の熾烈な嫉妬心にもろくも崩…
三浦綾子 電子全集 藍色の便箋―悩めるあなたへの手紙
夫婦や親子の悩みを共に考える愛のエッセイ集。ひとは、あなたは、どのような悩みを抱き、それにどのように対処しているのか。日…
三浦綾子 電子全集 愛すること信ずること
自らの夫婦生活を素直に、ユーモラスに語りながら、人生を深く見つめた随筆集。「肺結核と脊椎カリエスで9年来臥ていて、今もな…
三浦綾子 電子全集 愛と信仰に生きる
「愛と信仰」に生きた著者の未収録の誠実エッセイ集。「三浦との愛を、原稿用紙十五枚に書いてほしいと編集者から電話があった時…
三浦綾子 電子全集 愛の鬼才―西村久蔵の歩んだ道
キリスト者としての西村久蔵の一生を克明に描いた伝記小説。札幌の小さな牛乳販売店の長男として生まれ、札幌商業学校の教師とな…
三浦綾子 電子全集 青い棘
人の心に根深く潜む棘とは何かを、平和への願いもこめながら描く問題小説。戦争で亡くなった先妻と似ている長男の嫁・夕起子を通…
三浦綾子 電子全集 あさっての風−あなたと共に考える人生論
人生で本当に大切なことは何かを、日々の生活の中で問う珠玉のエッセイ集。「目先のことを一つ一つやっていくことが、果たして本…
次へ→