やまだ書店からのお知らせ
2024/02/21
2月26日13時頃より15時頃までシステムメンテナンスを実施いたします。

≫詳しくはこちら

住宅新報出版 作品一覧

2017年版これだけは覚えておきたい!不動産の税金
入江 俊輔/北村 佳代
人生の中で最も高い買い物といわれる“夢のマイホーム"。しかし、マイホーム購入の資金計画を土地と建物の…

やさしい不動産鑑定評価書読本―指導鑑定士が教えるつくり方と読み方―
明海大学不動産研究センター
経験豊富な指導鑑定士が、初心者が陥りやすいミスを考慮しながら、実務の中でも基礎となる「更地の鑑定評価…

ストックビジネスが不動産業の未来を切り開く
井上 雅夫
少子高齢化が進むなか、まちなかの“空き家”をいかに再生し、活用していくのかがこれからの課題。中小不動…

ゼロから宅建士スタートブック
明海大学不動産学部
●『ゼロから宅建士 スタートブック』3つの特徴 ● 1宅建士の仕事や試験により興味がわく内容! 通常…

ポイントがよくわかる マンガ不動産M&A入門
本郷尚
「不動産M&A」は、法人所有の不動産を売却する際に、不動産だけではなく会社ごと売却する手法です。単純…

加藤光大の社労士合格レッスンシリーズ
住宅新報社
アウトプット学習に必須の過去問題集。本試験問題から良問を選出。肢ごとにしっかり理解できる分かりやすい…

大空室時代
藤井和之
「不動産投資は自己責任の世界です。『こんなはずではななかった』という事態を避けるためには自己防衛をす…

平成29年版パーフェクト宅建一問一答
住宅新報社
宅建試験の問題を「法律ごと」、「テーマごと」にまとめた一問一答形式問題集。問題を細分化することによっ…

平成29年版パーフェクト宅建基本書
住宅新報社
宅建試験ぶ挑むための”超”訂版基本書。本文と欄外がリンクした詳しく丁寧な解説で、疑問も一発解消!また…

平成29年版マンガ宅建士はじめの一歩
久保望
本書は入門書といってもいわゆる“さわり”の部分を紹介するだけでの「広く浅い」タイプの入門書ではなく、…

平成29年版楽学宅建士基本書
氷見敏明
10年間の本試験問題の分析から「試験の狙い目」を明確にして、無駄なく合格レベルの知識が身につき基本書…

平成29年版楽学宅建士一問一答
氷見敏明
平成28年試験範囲の法改正に対応。「平成29年楽学宅建士 基本書」に準拠。

新・中間省略登記が図解でわかる本
福田龍介
かつての「中間省略登記」とはどこが違うのか?司法書士への依頼の仕方や実際の活用スキームを収録。図表を…

新・中間省略登記が図解でわかる本 新装版
福田龍介
不動産登記法改正により事実上使えなくなった中間省略登記の代替手段「直接移転売買」について、実際の活用…

2018年版パーフェクト宅建基本書
住宅新報社
『パーフェクト宅建』は、宅建試験合格のために生み出された“パーフェクト宅建シリーズ”書籍全7巻中の「…

2018年版楽学宅建士マンガ入門
植杉伸介/河野やし
とにかく楽して受かりたい!!そんなあなたに、合格への近道教えちゃいます!1. この本のマンガ部分を読…

ページ目へ