やまだ書店からのお知らせ
2024/02/21
2月26日13時頃より15時頃までシステムメンテナンスを実施いたします。

≫詳しくはこちら

9332件中9281-9300表示
465/467ページ
ページ:1・・463 464 465 466 467



狙撃者たちの夏 サミット・コンフィデンシャル
著者:三好 徹
出版社:文藝春秋
チタニウム合金製の特殊アーミーライフルを前にしたふたりの男。交渉の報酬は一万ドル。仕事の内容は、銃の改造である。折りしもゲリラテロの頻発する不穏な世界情勢下、東京では先進国首脳会議(サミット)開催に向…


アメリカン・ヒーロー伝説
著者:小鷹信光
出版社:筑摩書房
犯罪実話、ウェスタン、心正しい少年の成功物語、そしてミステリー……。ダイムやパルプという言葉に代表される粗悪な紙に印刷されたさまざまなヒーローたちがアメリカ中を熱狂させ、やがて忘れ去られた。彼らの系譜…


悪色狩り
著者:広山義慶
出版社:徳間書店
倉田春夫、三十ウン歳、公務員。九時出勤、五時退庁の判で押したような毎日を繰り返していた。そんな彼の生活に変化が起きたのは、故郷の両親が見つけてくれた加津子と結婚してからだ。いつのころからかセックスは至…


名人にて候
著者:梶山季之
出版社:徳間書店
悪妻を持ち失意のうちに死んだ父の日記にショックを受けた島内は、理想の結婚を求めて人妻の大研究。セックス、育児、教育――これこそ人妻のウィークポイント。大研究の成果は絶大。いまでは絶対にバレない《浮気の…


骨董屋
著者:C.ディケンズ/北川悌二(訳)
出版社:筑摩書房
19世紀、イギリス産業革命の激動の時代を背景に、祖父に引きとられた純情無垢な少女ネルの辿る薄幸の生涯を描く大作。祖父は骨董屋を経営していたが、ネル可愛さの余り一獲千金を夢見て賭博に手を出し、破産してし…


昼下がりの誘惑
著者:勝目 梓
出版社:徳間書店
風来坊の友人・磯部が洋三の家へ転がり込み、今では妻を「奥さん」から「加代さん」と呼ぶまでになった。しかも、そんな馴れ馴れしさを、妻は同居人なんて立場に拘らず優しくし合うのがナウイのよ、と一向に気にする…


エベレストを越えて
著者:植村直己
出版社:文藝春秋
「私にとって、良い山とはひとつの極限を意味している」──若き日、北米、ヨーロッパ、アジア、アフリカ、南米と冒険の旅を続けた植村直己は、1970年、日本人として初めて世界最高峰に立ったことで「世界のウエ…


競馬の国のアリス
著者:高橋直子
出版社:筑摩書房
とある日曜日、源一郎さんがおもしろいところへ連れて行ってあげようと言い出した。「どこどこ?」「ケイバジョウ」ふむ、そいつはおもしろそう。(本文より) 明るいコース、すらりと美しい脚をした馬、ぴかぴか光…


ぼくのコドモ時間
著者:南 伸坊
出版社:筑摩書房
ワクワク、箒でチャンバラ、ピカピカ、三角ベースに釘さし、ウロウロ、動物園遠足で迷子、ドキドキ、防空壕の探検、ハレバレ、さかあがりの練習、モタモタ、汲みとり式便所、ホレボレ、床屋さんのあめん棒、ポカポカ…


著者:幸田真音
出版社:文藝春秋
邦銀ニューヨーク支店の花形ディーラーが、高層ホテルから身を投げた。その死の直前、彼は、「N.U.H.」という謎のメッセージを、高校時代の友人、芹沢に残していた。芹沢は、自殺の真相を探るうち、ウォール街…


野性の火炎樹
著者:中上健次
出版社:筑摩書房
“オリュウノオバ”が住む路地裏にある七代のろわれた中本の家。そこに、突然生まれた肌の黒い子・マウイ。10歳で女を知り、中本の若衆に育ったマウイは、オリュウの謎のような言葉と中本の血の逆流に突き動かされ…


竜の眠る浜辺
著者:山田正紀
出版社:徳間書店
濃霧が県道を閉ざし、誰も出られなくなった日、町はティラノサウルスが飛び交う白亜紀の世界へと変貌した!やり手の父を持つ無気力な直己、両親を事故で失った夏樹、孤独なタバコ屋のシズ婆さん、喘息で休学中の麻子…


人喰鉄道
著者:戸川幸夫
出版社:徳間書店
一八九六年、英国東アフリカ植民地政府は、モンバサ・ナイロビ間の、ウガンダ鉄道第一期工事に着手した。それは暗黒大陸アフリカに文明をもたらすものだった。厳しい工事の続く中、一人の女が、傷つき飢えたライオン…


警視庁の夜
著者:島田一男
出版社:徳間書店
人気テレビ番組「警視庁の夜」で部長刑事役を演じている老練の俳優・栗林賢二は、”栗チョウ”と呼ばれるほど都内各署の警官たちに親しまれている。とくに新宿署の本田部長は飲み友達であり、碁敵でもあった。ある日…


讃歌
著者:中上健次
出版社:文藝春秋
男女、男男、男女男、女男女……若く逞しく美しい高級ジゴロ、イーブは一切、相手を選ばない。マネージャーのチョン子が決めるまま、誰の相手もつとめ、ジムナジウムで筋肉を鍛えあげる。なぜ彼は「性のサイボーグ」…


旅は道づれ湯はなさけ
著者:辻 真先
出版社:徳間書店
旅の極意は出発から帰ってくるまで、全工程をまるごと楽しんでしまうこと。早く目的地に着いて大騒ぎするのも結構だが、乗物を楽しみ、自然を愛で、土地の人情と味に触れる……この旺盛な探究心が旅の楽しさを二倍に…


レポートの組み立て方
著者:木下是雄
出版社:筑摩書房
レポートの役割は、事実や情報を取捨選択して整理し、それについての作成者の意見を加えて、読み手にわかりやすく伝えることである。そのためには、事実と意見を区別することを学ぶとともに伝達手段としての言語技術…


異空間アドベンチャー
著者:谷 恒生
出版社:徳間書店
深夜スナックやディスコに出入りし、シンナー遊びで何度も補導された高校生の花崎達也と野口雪子は、ある夜、新宿で奇妙な仮面の男に出会い、突然、異空間に放り出されてしまった。――ヒマラヤの麓の町で飢えと恐怖…


女巡拝記
著者:梶山季之
出版社:徳間書店
商談でソウルを訪れた谷川は、妓生ハウスで韓福実(ハンボクシル)と出会った。大学出の才媛。美貌が輝いていた。翌日、彼女と市内観光のさなか、ケネディ暗殺のニュースが流れ、二人は政治を、そして日韓を語り合っ…


ファウスト(下) ――森鴎外全集11(下)
著者:ゲーテ/森 鴎外(訳)
出版社:筑摩書房
世界の文学史上に燦然と輝く文豪ゲーテが生涯の大部分を費やして完成させた一大ドラマトゥルギー。この畢竟の大作を青年期よりゲーテに親しんできた鴎外が、その円熟期において成しえた浪漫的香気漂う典雅な訳文でお…

ページ:1・・463 464 465 466 467