やまだ書店からのお知らせ
2024/02/21
2月26日13時頃より15時頃までシステムメンテナンスを実施いたします。

≫詳しくはこちら

東京創元社 作品一覧
ページ:1 2 3・・55

<大阪府警捜査一課>連作
黒川博行
《黒川博行警察小説コレクション》4月1日午前11時34分、三協銀行新大阪支店に強盗が侵入。400万円…

AIの流儀──タブーが常識になる
金成来/洪敏和
アルファ碁の登場で、これまでタブーとされていた初期の三々侵入が常識化する時代になった。これまで人間が…

HHhH――プラハ、1942年
ローラン・ビネ/高橋啓
ナチによるユダヤ人大量虐殺の首謀者で責任者であったラインハルト・ハイドリヒ。ヒムラーの右腕だった彼は…

TOKYO BLACKOUT
福田和代
8月24日午後4時、東都電力熊谷支社の鉄塔保守要員1名殺害。午後7時、信濃幹線の鉄塔爆破。午後9時、…

What We Want
オキシタケヒコ
《汎銀河通商網》とファーストコンタクトを果たした人類は、あっという間にアメリカ合衆国を巻き上げられた…

〈HEART〉シリーズ
小路幸也
優等生の委員長と不良少女の淡い恋。できすぎたシチュエーションかもしれないけれど、すべてはそこから始ま…

〈さよなら、シリアルキラー〉シリーズ
バリー・ライガ/満園真木
ぼくには連続殺人犯の血が流れている。ぼくには殺人者の心がわかる――ジャズは高校三年生。田舎町ロボズ・…

〈もろこし〉シリーズ
秋梨惟喬
南宋時代の中国、臨安。食べ物や飲み物に至るまで刺客への警戒を怠らなかった李小遊が、猛毒にあたって死ん…

〈イモージェン・クワイ〉シリーズ
ジル・ペイトン・ウォルシュ(著)/猪俣美江子(訳)
ケンブリッジ大学の貧乏学寮セント・アガサ・カレッジ。カレッジの学寮付き保健師(カレッジ・ナース)イモ…

〈ケイト・リンヴィル〉シリーズ
シャルロッテ・リンク(著)/浅井晶子(訳)
ロンドン警視庁の孤独な刑事、ケイト・リンヴィルは、敏腕警部だった父の惨殺現場となった生家を貸し家にし…

〈ジェーン・ヴンダリー・トラベルミステリ〉
エリカ・ルース・ノイバウアー(著)/山田順子(訳)
ジェーンは英国の領主屋敷(マナーハウス)に滞在していた。いっしょに旅行している叔母が館の主である男爵…

〈セイエル警部〉シリーズ
カーリン・フォッスム/成川裕子
ノルウェーの森の奥で、独り暮らしの老女が殺害された。被害者は玄関先の階段で血まみれになり、左目に鍬が…

〈タイタス・クロウ・サーガ〉
ブライアン・ラムレイ/夏来健次
風の巫女アルマンドラと婚姻し、ボレアの台地の将軍となった、精神感応能力者シルバーハット。台地民の尊敬…

〈ダークホルム二部作〉
ダイアナ・ウィン・ジョーンズ/浅羽莢子
魔術師大学総長ケリーダのもとに、山のように寄せられる手紙。魔術師、吟遊詩人、傭兵隊長、はてはエルフや…

〈トウキョー・サム〉シリーズ
山口雅也
〈私立探偵 東京茶夢――よろず相談承ります〉。憧れの日本にやって来たトウキョー・サム。来日早々、立て…

〈トナカイ警察〉シリーズ
オリヴィエ・トリュック(著)/久山葉子(訳)
石油景気に沸く沿岸の町ハンメルフェスト。町に侵入するトナカイをめぐりトナカイ所有者と住人とのトラブル…

〈バー・スクウェア〉シリーズ
福田和代
休みの前日は痛飲し、決まった店では飲まないことを信条にしている、大阪府警薬物対策課の刑事・三田。彼は…

〈フィンレイ・ドノヴァン〉シリーズ
エル・コシマノ(著)/辻早苗(訳)
何者かが、オンラインの掲示板に、元夫スティーヴンの殺害依頼を投稿した!?――作家のフィンレイは、子育…

〈フレドリック・ヴェリーン〉シリーズ
ヘニング・マンケル(著)/柳沢由実子(訳)
小島に一人で暮らす元医師のフレドリックは、就寝中の火事で住む家も家財道具もすべて失った。その後警察の…

〈ブラウン神父〉シリーズ
G・K・チェスタトン/中村保男
奇想天外なトリック、痛烈な諷刺とユーモア、独特の逆説と警句で、ミステリ史上に燦然と輝くシリーズの第一…

ページ目へ