やまだ書店からのお知らせ
2024/02/21
2月26日13時頃より15時頃までシステムメンテナンスを実施いたします。

≫詳しくはこちら

早川書房 作品一覧
ページ:1・・3 4 5 6 7・・132

あなたのための物語
長谷敏司
西暦2083年。人工神経制御言語・ITPの開発者サマンサは、ITPテキストで記述される仮想人格《wa…

あなたのなかの宇宙
ニール・シュービン/吉田三知世
グリーンランド東岸の地層で、古生物学者である本書の著者らはごく小さな歯の化石らしきものを発見した。こ…

あなたの人生の意味
デイヴィッド・ブルックス/夏目 大
履歴書に書ける立派な経歴と、葬儀で偲ばれる故人の人柄。本当に大切なのは後者のはずだが――。《NYタイ…

あなたの人生の意味 先人に学ぶ「惜しまれる生き方」
デイヴィッド・ブルックス/夏目 大
人間には2種類の美徳がある。「履歴書向きの美徳」と「追悼文向きの美徳」だ。つまり、履歴書に書ける経歴…

あなたの人生の物語
テッド・チャン/浅倉久志他
地球を訪れたエイリアンとのコンタクトを担当した言語学者ルイーズは、まったく異なる言語を理解するにつれ…

あなたの名はマリア・シュナイダー 「悲劇の女優」の素顔
ヴァネッサ・シュナイダー/星加 久実
2011年に58歳の若さでこの世を去ったフランス出身の女優、マリア・シュナイダー。本書は彼女のいとこ…

あなたの教室
レティシア・コロンバニ/齋藤 可津子
世界200万部突破の『三つ編み』著者最新作 学びの機会を奪われたインドの少女と異国の教師の物語 元教…

あなたの犬は「天才」だ
ブライアン・ヘア/ヴァネッサ・ウッズ/古草秀子
ここ一〇年で飛躍的進歩を遂げた学説によれば、やはり犬には天才的な認知能力があるらしい。飼い犬の能力を…

あなたの知らない脳
デイヴィッド・イーグルマン/大田 直子
私たちの行動をコントロールしているのは「自分の意識」ではなかった! 例えば衝突の危険をはっきり認識す…

あなたの脳のはなし 神経科学者が解き明かす意識の謎
デイヴィッド・イーグルマン/大田 直子
脳ほど私たちの関心を引きながら誤解されているものもない。衝撃の前作『あなたの知らない脳』で「意識は傍…

あなたの魂に安らぎあれ
神林長平
核戦争後の放射能汚染は、火星の人間たちを地下の空洞都市へ閉じ込め、アンドロイドに地上で自由を謳歌する…

あなたを想う花
ヴァレリー・ペラン(著)/高野優(監訳)/三本松里佳(訳)
ヴィオレットはブルゴーニュの小さな町の墓地管理人。墓参者がいなくなった墓まできれいに手入れしている。…

あなたを見てます大好きです
ローラ・シムズ/国広 喜美代
有名女優のあなたは、夫と3人の子供に恵まれ幸福の絶頂。それに比べてご近所に住むわたしは、不妊治療を諦…

あのこは美人
フランシス・チャ/北田 絵里子
整形中毒のルームサロン嬢。アイドル好きの美容師。赤ちゃんが欲しい会社員。恋愛に悩むアーティスト。容姿…

あの夜、わたしたちの罪
ローリー・エリザベス・フリン(著)/山田佳世(訳)
同窓会に出席したアムは脅迫文を受け取る。学生時代に犯した罪を誰かが暴こうとしている? 衝撃の結末に驚…

あまいゆびさき
宮木 あや子
団地の隅のシロツメクサの野原で幼い少女たちは出会った。親が過保護すぎる純粋な真淳(まじゅん)と、親に…

あまたの星、宝冠のごとく
ジェイムズ・ティプトリー・ジュニア/伊藤 典夫/小野田 和子
地球からの異星調査隊が不思議な共生生物と出会い深い関係を結ぶ「いっしょに生きよう」、神の死の報を受け…

あまんじゃく
藤村 いずみ
折壁嵩男は卓越した手術の腕をもつ大学病院の外科医だった。だが親友の医師が不審死を遂げ、上司の圧力で偽…

ありふれた祈り
ウィリアム・ケント・クルーガー/宇佐川 晶子
〈アメリカ探偵作家クラブ賞最優秀長篇賞/バリー賞/マカヴィティ賞/アンソニー賞受賞作〉1961年、ミ…

あるときの物語
ルース・オゼキ/田中 文
浜辺に流れ着いた日記を見つけたカナダの作家ルース。東京に住む少女ナオが書いたその日記に、ルースは次第…

ページ目へ