やまだ書店からのお知らせ
2024/02/21
2月26日13時頃より15時頃までシステムメンテナンスを実施いたします。

≫詳しくはこちら

東洋経済新報社 作品一覧
ページ:1・・7 8 9 10 11・・152

「非」常識の経営
吉原英樹/安室 憲一/金井一頼
世の中の通年や業界の慣行にとらわれない経営は、世の中の常識とは外れているがゆえに、当初は批判の対象に…

「革新と発展」の開発経済学
大塚啓二郎
途上国の農業・工業発展について、現地で実態調査を重ねながらその理論化をはかってきた世界的第一人者であ…

「食」の大戦争
厚美尚武
BSE、鳥インフルエンザなど、激動の食品業界。いかにして冬の時代を乗り切るか。業界トップコンサルタン…

「食える子」を育てる―週刊東洋経済eビジネス新書no.209
週刊東洋経済編集部
2020年度の大学入試改革により、学力中心の教育は時代遅れとなりそうだ。AI(人工知能)の台頭など科…

「1秒!」で財務諸表を読む方法[実践編] ―「会社の実力」を見抜くポイントがわかる本
小宮一慶
待望の続編! 第2弾は「財務分析」経営のプロは、財務諸表のどこを見ているのか!?最低限のポイントをズ…

「1秒!」で財務諸表を読む方法 ―仕事に使える会計知識が身につく本
小宮一慶
なぜ、一般のビジネスパーソンにとって財務・会計の話は難しく感じてしまうのか? その多くが専門家にしか…

「1秒!」で財務諸表を読む方法〔企業分析編〕
小宮一慶
シリーズ20万部超のベストセラー、待望の第3弾。『「1秒!」で財務諸表を読む方法』『「1秒!」で財務…

「1秒!」で財務諸表を読む方法〔経済ニュース編〕
小宮一慶
基礎的な会計知識を用いることで、経済や経営のニュースを読み解くための新たな視点を提示。小宮式・頑張ら…

「2030年日本」のストーリー
牧原出/安田洋祐/西田亮介/稲泉連/村井良太/饗庭伸
2030年日本の向かう先はどこなのか。都市計画、経済学、社会学、メディア、政治学の次世代を代表する知…

「3年目社員」が辞める会社 辞めない会社
森田英一
入社3年目までに大卒3割、高卒4割が退社するという「入社3年目問題」に光をあてた書。若者300人への…

「A4一枚」仕事術
三木雄信
「どんなビジネス課題もA41枚で解決できる!」ソフトバンク社長室長時代の激務の中で身につけた、とって…

「Jリーグ」のマネジメント
広瀬一郎
プロ野球の危機が叫ばれるなか、Jリーグはなぜ事業として成功しているのか。ビジョン、ガバナンス、マーケ…

『もしドラ』はなぜ売れたのか?
岩崎夏海
「ブレーンはやめて、明日からはおれの運転手になれ。それができないなら辞めてもらう」ある日、ぼくは秋元…

『三国志』に学ぶリーダー哲学
竹内良雄/川崎享
中国の歴史のなかでも、特に日本人になじみの深い時代を挙げるとすると、後漢末期から晋王朝成立までの『三…

『会社四季報』で学ぶ、株式投資のための会計入門
井口秀昭
儲かる株、収益力のある会社を見つけるために、『会社四季報』の数字をいかに読みこなせばよいのか。最新の…

『十八史略』に学ぶリーダー哲学
竹内良雄/川崎享
 『十八史略』は、中国において、元の時代に曾先之という人物が編んだ歴史書である。中国の宋代までの歴史…

『名将言行録』に学ぶリーダー哲学
川崎享
『名将言行録』は、戦国時代の武将から江戸時代中期の大名まで、日本を代表する名将の言行を収録した逸話集…

『就職四季報』パーフェクト活用術
『就職四季報』編集部
就職四季報ってこんなにカンタンで便利だった!◎後悔しないための会社の選び方◎人気企業から内定を取るた…

『私の実践経済学』はいかにして生まれたか
高橋亀吉
日本初の在野エコノミストと称される高橋亀吉が語った「自伝」。生い立ちから始まり、経済記者としてのスタ…

『貞観政要』に学ぶリーダー哲学
竹内良雄/川崎享
中国歴代皇帝のなかでも屈指の名君、唐の太宗と、彼の家臣たちとの対話集『貞観政要』を、現代の経営的観点…

ページ目へ