やまだ書店からのお知らせ
2024/02/21
2月26日13時頃より15時頃までシステムメンテナンスを実施いたします。

≫詳しくはこちら

光文社 作品一覧
ページ:1・・4 5 6 7 8・・270

Yuu*'s スピードおうちバル
Yuu*
レシピブログで大人気の著者による、初のレシピ集が完成しました! 身近な材料でパパッと作れるおかずの数…

Y田A子に世界は難しい
大澤めぐみ
自我を宿したAI内蔵人型ロボット・瑛子は、わけあって和井田家に居候中。家族の勧めで高校に入学し、目に…

ZOKU
森 博嗣
犯罪未満の壮大な悪戯を目的とする非営利団体〈ZOKU〉と、彼らの悪行を阻止せんとする科学技術禁欲研究…

Z世代〜若者はなぜインスタ・TikTokにハマるのか?〜
原田曜平
Z世代を理解するキーワードは「チル(まったり)&ミー(自己承認欲求、発信欲求)」――Z世代は「ゆとり…

[追いつめる]シリーズ
生島治郎
志田刑事は暴力団浜内組幹部を追跡中、同僚刑事を誤射して引責退官している。妻側からもらった離婚慰謝料を…

Ωな生徒のスパルタレッスン 合本版〜恋を学ぶには程遠い?〜
七杜のん
『Ωな生徒のスパルタレッスン 〜恋を学ぶには程遠い?〜』第1、2話を収録した合本版! 巣篭もり中のオ…

Ωな生徒のスパルタレッスン 完全版〜恋を学ぶには程遠い?〜
七杜のん
『Ωな生徒のスパルタレッスン 〜恋を学ぶには程遠い?〜』第1〜6話を収録した完全版! 巣ごもり中のオ…

Ωな生徒のスパルタレッスン〜恋を学ぶには程遠い?〜
七杜のん
「俺だって変わりたい!!」子供のころのあるきっかけで、家に篭りきりになってしまったオメガの桃李。そん…

“トウモロコシ”から読む世界経済
江藤隆司
“トウモロコシ”が世界を動かす――穀物取引の現場を歩いた第一線穀物アナリストが読む、食生活、農業、経…

“隠れビッチ”やってました。
あらいぴろよ
男にチヤホヤされることで自分を満たしていた著者が、本当の自分を取り戻すまでの10年記。あなたの周りに…

〈オールカラー版〉一生に一度は行きたい 世界の旅先ベスト25
多賀秀行
旅行会社での企画、手配、添乗に携わり延べ70以上の国と地域を訪問。後に旅行ガイドブックの編者として数…

〈オールカラー版〉日本画を描く悦び
千住 博
私にとって、「絵」は幼少期から特別なものでした。来る日も来る日も、雨の日も晴れの日も、時間があればス…

〈オールカラー版〉欲望の美術史
宮下規久朗
本書は、美術を生み出し、求めるときの様々な欲望に光を当て、美術というものをいろいろな観点から眺めたエ…

〈オールカラー版〉珍奇な昆虫
山口 進
一生を巣の中で過ごすチョウ/潜水して獲物を狩るアリ/幼虫が手のひらサイズの巨大カブト/身体より長いあ…

〈オールカラー版〉究極のお洒落はメイド・イン・ジャパンの服
片瀬平太
流行、ブランド、品質、サイズ、色、値段……。本当に身になるファッションとは何か? 『王様の仕立て屋』…

〈オールカラー版〉美術の誘惑
宮下規久朗
美術作品も、人と同じく一期一会で、出会う時期というものがあるにちがいない。私が病気の娘を案じていると…

〈オールカラー版〉魚はエロい
瓜生知史
まったり求愛するウツボ、生殖器を「2本」持ち噛み付き交尾を行うサメ、口の中での子育てをするテンジクダ…

〈共働き・共育て〉世代の本音〜新しいキャリア観が社会を変える〜
本道敦子/山谷真名/和田みゆき
すべてのケアワークを妻に担わせ、ペイドワークに無制限に時間を使えた中高年男性の経営層と、〈共働き・共…

〈問い〉から始めるアート思考
吉井仁実
バンクシー、バスキア、真鍋大度、落合陽一、脇田玲、長谷川愛、福原志保、杉本博司……。古来、アーティス…

〈完全版〉破天〜インド仏教徒の頂点に立つ日本人〜
山際素男
40年間、インドで不可触民解放と仏教復興運動に命を捧げる“怪僧”の物語。“人間失格者”から、その名を…

ページ目へ