やまだ書店からのお知らせ
2024/02/21
2月26日13時頃より15時頃までシステムメンテナンスを実施いたします。

≫詳しくはこちら

法研 作品一覧
ページ:1・・8 9 10 11 12・・17

変形性膝関節症 正しい治療がわかる本
黒田栄史(著)/福井次矢(責任編集)
変形性膝関節症は、中高年、とくに女性に多く、日本では2400万人もの人がかかっているとされています。…

大人の“かくれ発達障害”が増えている
岩橋和彦(著)/星野仁彦(監修)
最近、増えているといわれる「大人の発達障害」。その特徴の一つは思春期以降に様々な二次障害・合併症をお…

大人のひとふでがき 脳トレあそび
林健造(著)
ひとふでがきは、目で見るだけでなく指でなぞったり実際に描いたりして楽しむことができます。くり返し続け…

大切な人を亡くした人の気持ちがわかる本
高橋聡美(著)
[グリーフケアが注目されている]がん診療の現場などを中心にグリーフケアの大切さが徐々に知られるように…

大腸がん 病後のケアと食事
上野秀樹(監修)
・病後の体調を整える食事は、患者さんには気になる情報。カラーで「体によい料理・レシピ」を、患者さんの…

大腸がんを治す本
高橋慶一(著)
大腸がんは、がんの部位別死亡者数で、男性3位、女性1位(平成21年人口動態統計)とたいへん多い病気で…

夫の葬儀とその後事典
黒澤計男(著)/溝口博敬(著)
・夫を亡くした妻に向けた本夫の葬儀での喪主や、法要での施主を務める妻の役割は大きいもの。相続でも夫の…

失敗しないエンディングノートの書き方
石崎公子(著)/武内優宏(監修)
自分の人生を整理し、人生の最後を後悔しないで迎えるために、今、終活が盛んに行われている。とくに終活ツ…

女子漢方
矢久保修嗣(著)/木下優子(著)/上田ゆき子(著)
具体的な病気ではないけれど、不快な症状に悩んでいる…。漢方では、その状態を「未病」と言い、病気になる…

女性のがんと外見ケア
分田貴子(著)
がんの治療はどんどん進歩し、抗がん剤や放射線など積極的ながん治療でかなりの効果が期待できるようになっ…

子どもの「逆境に負けない心」を育てる本
足立啓美(著)/鈴木水季(著)/久世浩司(著)/イローナ・ボニウェル(監修)
ビジネスや教育の現場で注目されている、困難や挫折などの逆境から立ち直る力=「レジリエンス」を、日本の…

子どもの発達障害 家族応援ブック
高貝 就(著)
「うちの子、理解されにくいかも……」「うちの子、学校になじめないかも……」。言葉としてはよく知られる…

子どもの逆境に負けない力「レジリエンス」を育てる本
足立啓美(著)/鈴木水季(著)
誰もが子どもたちには「幸せに生きてほしい」と願っています。しかし、実際の人生は一筋縄ではいかず、日々…

完全図解 メタボ脱出ガイド
津下一代(監修)
メタボリック・シンドロームをターゲットにした「特定健診」や「特定保健指導」がスタートしました。その特…

完全版 介護予防マニュアル
鈴木隆雄(監修)/島田裕之(監修)/大渕修一(監修)
「地域包括ケアシステム」という考えは、地域での「医療・看護」「介護・リハビリテーション」「保健・予防…

実例でわかる 介護老人保健施設利用の手引き
水野耕作(著)
著者は介護老人保健施設長として勤務する傍ら、一医師として介護老人の健康管理や治療にあたっています。一…

実践ガイド 腰痛症は自分で治す
吉田元(著)
対処の仕方がわかれば、自分で治せる!●自分の腰痛症がどのパターンに該当するのか。4つの展示室を巡るこ…

家で死んでもいいんだよ
川上嘉明(著)
 5割以上の人が希望する死亡場所として「自宅」を選びますが、現実には、年間死亡数約140万人のうち、…

家庭でできる転倒予防トレーニング
隆島研吾(著)
「転倒・骨折」は、高齢者にとって日常避けたい最大の課題です。高齢になると体幹・四肢の筋肉や運動神経が…

家族ががんになりました
大西秀樹(著)
●がんと戦うために心を守るがんは2人に1人がかかる身近な病気です。その診断の衝撃は大きく、がんを受容…

ページ目へ