やまだ書店からのお知らせ
2024/02/21
2月26日13時頃より15時頃までシステムメンテナンスを実施いたします。

≫詳しくはこちら

ジャンル別検索

ページ:1・・650 651 652 653 654・・734

角交換四間飛車 最新ガイド
門倉啓太
振り飛車最新戦法の「角交換四間飛車」のバイブル第2弾!藤井猛九段が多用し、升田幸三賞も受賞した「角交…

角交換四間飛車で勝つための24の心得
安用寺孝功
角交換四間飛車が流行しだして、約10年。初めは後手番の作戦と思われていた角交換四間飛車も、今や先後ど…

角交換四間飛車の新常識 最強△3三角型
古森悠太
本書は気鋭の若手振り飛車党、古森悠太四段による角交換四間飛車の最新戦術書です。 居飛車が▲6八玉と上…

角交換四間飛車入門
安用寺孝功
角交換四間飛車は、ノーマル四間飛車と比べて、積極的に攻めることのできる戦法です。序盤の分かりやすさ、…

角交換四間飛車戦記 2008〜2019
安用寺孝功
戦型の進化をここ10年の好局、熱局でふりかえる「戦記」シリーズ第2弾!『三間飛車戦記 2008〜20…

角交換四間飛車破り
屋敷伸之
藤井猛九段が創案し、升田幸三賞も受賞した「角交換四間飛車」。駒組みが容易で攻め筋は明快。振り飛車党の…

角交換四間飛車破り 必勝ガイド
石田直裕
新鋭が放つ最新振り飛車撃退マニュアル!藤井猛九段が創案し、現在大流行となっている角交換四間飛車。この…

角交換振り飛車破りの決定版!地下鉄飛車 徹底ガイド
北島忠雄
藤井猛九段が創案しプロの間で大流行、さらにアマチュア間でもいまだに猛威を振るっている角交換振り飛車。…

角交換相振り飛車 徹底ガイド
杉本昌隆
今、相振りは角交換型がアツイ!アマチュアには振り飛車党が多く、振り飛車党同士で対局すれば高確率で相振…

角換わり 初段の常識
塚田泰明
角換わり、駒組みから最新形まで本書は塚田泰明九段が角換わりの駒組みから最前線までをやさしく解説するも…

角換わりの手筋
真田圭一
角換わりの使えるテクニック事典!プロ間で大流行している角換わり。毎日のようにプロの細かい工夫が試され…

角換わりの新常識 ▲4八金・2九飛型徹底ガイド
小林裕士
現代角換わりのバイブル完成!角換わりの王道といえば先後同型。互いに腰掛け銀にして、玉を先手は7九、後…

角換わり戦記 2009〜2021
村山慈明
戦型の歴史と進化を約10年の好局で振り返る「戦記」シリーズ第4弾は「角換わり」。劇的に変化した腰掛け…

角換わり腰掛け銀最前線 〜いま、プロが注目する三つの指し方〜
日浦市郎
角換わりの現在が手に取るように分かる!現在、トップ棋士を含め、プロ間で最も多く指されている戦型―角換…

角換わり腰掛け銀研究 プレミアムブックス版
島朗
角換わり戦術書の最高峰本書は1998年に発売され、現在は絶版となっている島朗九段の「新版 角換わり腰…

解いてすっきり 爽快5手詰
中田章道
実戦に役立つ!読みの力を鍛える5手詰200題本書は中田章道七段が担当した『将棋世界』の人気連載「実戦…

解いてスッキリ! 3手5手の詰将棋
本間博
将棋世界人気付録「ホンマにやさしい詰将棋」が大幅にボリュームアップして一冊の文庫本になりました。本書…

解いて役立つ5手詰200問
中田章道
「詰将棋の醍醐味は捨て駒にあります。短編の5手でそれを表現するのは大変難しいが、自分なりに工夫したつ…

解きながら身につく 土田京子のスーパー和声法講座
土田 京子
こんな和声の本が欲しかった!『説き語り 和声法講座』の土田先生による、課題付き"和声法の教科書"がつ…

解くたびに強くなる 井山裕太の基本詰碁
井山裕太
上達への最短の近道は基本死活にあり!「囲碁に興味を持っていただき、ありがとうございます。囲碁を打ちた…

ページ目へ