やまだ書店からのお知らせ
2024/02/21
2月26日13時頃より15時頃までシステムメンテナンスを実施いたします。

≫詳しくはこちら

ジャンル別検索

ページ:1 2 3 4 5・・34

〈妊婦〉アート論
山崎明子/藤木直実
菅実花の作品『ラブドールは胎児の夢を見るか?』は、妊娠した女性型愛玩人形を写真に収めるアート・プロジ…

〈芸道〉の生成 世阿弥と利休
大橋 良介
出会わざる二つの巨星、ここに出会う。芸術と政治権力の矛盾に満ちた「共生」の秘密を解き明かす、ドイツ哲…

「この世界の片隅に」 劇場アニメ原画集
「この世界の片隅に」製作委員会/片渕須直/こうの史代
※この商品は固定レイアウトで作成されており、タブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに…

「アート」を知ると「世界」が読める
山中俊之
NYタイムズではアート関連の記事が頻繁に1面を飾るなど、アートは欧米エリートにとって不可欠な教養であ…

「イタリアの最も美しい村」全踏破の旅
吉村 和敏
「イタリアの最も美しい村」とは、2001年に設立された「イタリアの最も美しい村」協会が、歴史的建造物…

「スペインの最も美しい村」全踏破の旅
吉村 和敏
シリーズ第4弾。「最も美しい村」連合公認の79村(2019年11月現在)を全踏破。圧倒的な美しさで村…

「ベルギーの最も美しい村」全踏破の旅
吉村 和敏
「ベルギーの最も美しい村」とは、1994年に「ベルギーの最も美しい村」協会が設立され、村の加盟制度が…

「伝わる」印刷物の基本ルール
佐々木剛士/島崎肇則/西村希美
◆◆広報・宣伝・広告担当者必携!◆◆ 専門知識がなくても大丈夫! 売れる!喜ばれる!かっこいいツー…

「北島亭」のフランス料理 生活人新書セレクション
大本幸子
食通をうならせる極上ステーキの一品東京・四ツ谷のフレンチレストラン「北島亭」。食通をうならせるばら色…

「向田邦子ワールド」の進化(小学館文庫)
著:小林竜雄
【ご注意】※お使いの端末によっては、一部読みづらい場合がございます。お手持ちの端末で立ち読みファイル…

「天使」と「悪魔」がよくわかる本
吉永進一/造事務所
好評ロングセラー、『「世界の神々」がよくわかる本』の第2弾!!キリスト教やイスラム教では、神は崇高で…

「盛り」の誕生
久保友香
盛りの誕生女の子の目はなぜ異常なほど大きいのか?ルーズソックス、日焼けした肌に茶髪、ヤマンバ、デカ目…

「芸術力」の磨きかた
林望
何やら重々しい響きと敷居の高さを感じさせる「芸術」という言葉。けれど、真の芸術とは雲上の特別な世界で…

「通」になれる 古典芸能を楽しむ本
日本博学倶楽部
いま、戦後三度目の落語ブームだという。確かに寄席に若い女性の姿がグンと増えた。落語に関する書籍が次々…

「遺伝子アート」の世界
帯刀益夫
私たちの体は、約2万個のタンパク質でできていて、それぞれのタンパク質は20種類のアミノ酸が違った並び…

『風立ちぬ』を語る〜宮崎駿とスタジオジブリ、その軌跡と未来〜
岡田斗司夫 FREEex
長編映画からの引退を宣言した、宮崎駿最後の作品『風立ちぬ』。初めて作られた大人向けアニメをめぐり、賛…

【カラー版】あなたは誰? 私はここにいる
姜尚中
【電子特別版・カラー画像多数収録!】伊集院静氏、落合恵子氏、千住博氏推薦! ドイツ留学中の著者は、5…

【期間限定価格】原色の呪文 現代の芸術精神
岡本太郎
独創的な芸術作品のみならず、優れた芸術論やエッセイも多数遺した岡本太郎。1968年刊行の『原色の呪文…

【絶対に行きたい、世界の美術館、博物館】ボストン美術館
国際芸術研究会
ボストン美術館に所蔵された歴史的名作を写真と一緒にわかりやすく解説!ボストン美術館が誇る名画の数々か…

【絶対に行きたい、世界の美術館、博物館】大英博物館
国際芸術研究会
イギリスはロンドンにある大英博物館は世界最大の博物館のひとつであり、年間来客者数は600万にものぼる…

ページ目へ