やまだ書店からのお知らせ
2024/02/21
2月26日13時頃より15時頃までシステムメンテナンスを実施いたします。

≫詳しくはこちら

ジャンル別検索

ページ:1 2 3 4 5 6・・69

「朝ドラ」を観なくなった人は、なぜ認知症になりやすいのか?
奥村歩
「認知症」「うつ病」「脳過労」あなたの脳、知らないうちに劣化しているかもしれません! 見た目を気にし…

「植物の香り」のサイエンス なぜ心と体が整うのか
塩田 清二(著)/竹ノ谷 文子(著)
最新研究でここまでわかった、おどろきの「香り」の力!ストレスや不安の軽減から脳機能の向上、治りづらい…

「死の宣告」からの生還 実録・がんサバイバー
岡本裕
悪徳医師やエセ療法から大切な人を守る極意。「余命わずか」から蘇ったがん患者の“奇跡の証言”!! がん…

「毒になる言葉」「薬になる言葉」 医者が教える、病気にならない技術
梅谷薫
現代において、「病は言葉から」だった! 知らず知らず身体も心もむしばむ言葉の毒。内科・消化器内科の専…

「気づき」のがん患者学 サバイバーに学ぶ治療と人生の選び方
古川 雅子(著)
自分ならどうする!? ゲノム医療時代のがんとの新たな向き合い方、付き合い方オーダーメイド医療が実現し…

「水素の力」で創出する健康長寿100歳社会
森吉臣
「予防医療こそが老化と病気を防ぐ」病理学者、医師である著者は、キャリアをかけてこの命題に取り組んでい…

「治せる高血圧」を見逃すな!
市川淳弘
四千万超の高血圧症患者。地道な減塩、生活改善が必要であるが、実は「ホルモン治療」で治癒を望める人も少…

「特発性側弯症」の原因と治し方
山田清之進(著)
「特発性側弯症」の革新的見解。医学の常識をいったん脇へおき、あらゆる角度からの研究と著者自らの臨床経…

「現役年齢」をのばす技術
和田秀樹
皆さんは磯野波平と島耕作はどちらが若いと思うだろうか? 出世を続け、第一線で働きながら、華やかな女性…

「生きている」を見つめる医療 ゲノムでよみとく生命誌講座
中村桂子/山岸敦
生まれ、暮らし、老い、死を迎える人の一生。「私が生きている」とはどういうことだろう――。今を生きるす…

「病」を包む、お見舞い言葉
三橋尚伸
大事な人が、がんになった時、なんと声をかけて励ませばいいか。大事な人を失った遺族に、どう力づける言葉…

「病院」が東北を救う日
北原茂実
日本の医療の輸出産業化、病気にならない町づくりという斬新な取り組みがテレビでも紹介され、大きな反響を…

「発酵菌」早わかりマニュアル
長谷川ろみ/吉田たかよし
本書は、「発酵菌」とどうやってつきあっていくと体にいい効果をもたらすことができるのかを解説する、いわ…

「神の手」11人に学ぶ学校・塾ガイド
現代書林特別取材班
総売上げ部数50,000部超!大好評「神の手」シリーズ第6弾!本書では多くの患者さんの痛みを治し、「…

「糖質過剰」症候群〜あらゆる病に共通する原因〜
清水泰行
肥満や糖尿病は糖質が原因と認知されつつあるが、他の多くの疾患も一つの原因に繋がる――糖質過剰摂取だ。…

「縄文神代文字」超波動治療メソッド
片野貴夫
《神代文字×気功×呪文》治療をソマチッド×キネシオロジーで解き明かし!西洋医学・統合医療の医師 小川…

「老い方」革命 新しい介護のはじまり
大田仁史
リハビリ医療の第一人者による究極の介護論。「老人観」の再構築と良質な「介護」が介護予防や終末期リハビ…

「脚」を鍛えると「脳」が若返る! ボケを防ぐ運動・食事・習慣
石原結實
高齢になると筋力が衰え、体重を支えられずに脚や腰が痛み出します。そして「痛いから歩かない」→「筋力が…

「脳」を知る―週刊東洋経済eビジネス新書no.195
週刊東洋経済編集部
近年、脳科学の進歩によってその仕組みが解明されつつある。脳の複雑な仕組みの一端を理解することで、日常…

「腰ほぐし」で腰の痛みがとれる
黒澤 尚
腰痛を治すには、ひんぱんに病院やリハビリに通ったり、薬を飲み続けたり、注射をしたりする必要はありませ…

ページ目へ