やまだ書店からのお知らせ
2024/02/21
2月26日13時頃より15時頃までシステムメンテナンスを実施いたします。

≫詳しくはこちら

ジャンル別検索

ページ:1・・98 99 100 101 102・・226

医師がすすめる 「免疫生活の家」 がん、難病、体調不良も吹き飛ばす 最高の免疫力の引き出し方!
伊豆山幸男/中村仁信/帯津良一(推薦)
イギリスは141年、日本は27年と言われている住宅の耐用年数。 人生の中で「一番高い買いもの」になり…

医師事務作業補助者 演習問題集
著:伊藤典子
医師事務作業補助者とは、医師の文書作成業務の代行する役割を担う職業です。 現在、医師事務作業補助者と…

医療AIとディープラーニングシリーズ 2020-2021年版 標準 医用画像のためのディープラーニング−入門編−
監修:藤田広志/編:福岡大輔
※この電子書籍は紙版書籍のページデザインで制作した固定レイアウトです。医用画像におけるディープラーニ…

医療AIとディープラーニングシリーズ 2021-2022年版 標準 医用画像のためのディープラーニング−実践編−
藤田広志【監修】/原 武史【編】
※この電子書籍は紙版書籍のページデザインで制作した固定レイアウトです。医用画像におけるディープラーニ…

医療AIの夜明け−AIドクターが医者を超える日−
岡田正彦
45年以上医療とAIに携わってきた医学博士が、医療AIがどう発展してきて、これからどうなるかを解説!…

医療従事者のためのベーシックイングリッシュ
英語監修:Michael E. Lawson/編:小澤淑子
※この電子書籍は紙版書籍のページデザインで制作した固定レイアウトです。対話文、解説文からの例題で医療…

医療統計学入門 エビデンスを正しく見分けるための考え方
著:比江島欣愼
※この電子書籍は紙版書籍のページデザインで制作した固定レイアウトです。検証の精度を上げるために重要な…

十進BASICで方程式を遊ぶ
一昨日冗
数学では絵(グラフや図)を描くことが大切。あなたも、パラメーターを変えることで、自分自身にしか見られ…

半導体デバイス入門
大豆生田利章
コンピュータをはじめとする現在の電子機器は半導体を用いた回路素子、つまり半導体デバイス(半導体素子)…

半導体レーザの基礎マスター
伊藤國雄
本書は、半導体レーザに関してはじめて学ぼうとしている学生や技術者を対象に、レーザの基本からわかりやす…

半期で学ぶ微積分
一昨日冗
微積分(Calculus)を最短でマスターしよう!CalculusはScienceを学ぶための世界共…

協働型都市開発
大村謙二郎/有田智一/北崎朋希/太田尚孝
著者らは、ドイツの都市計画契約や、日本の都市再生特別地区の運用等の仕組みについて、20年以上前から調…

協力と裏切りの生命進化史
市橋伯一
協力関係があるところには、必ず裏切り者が生まれます。生物における協力関係についても同じです。1個体、…

南極の氷に何が起きているか 気候変動と氷床の科学
杉山慎 著
日本の面積の約40倍に及ぶ“地球最大の氷”こと南極氷床。極寒の環境は温暖化の影響を受けにくいと言われ…

単位がわかる グラムのえほん
オフィス303
単位を視覚化してみせる写真絵本シリーズ。「グラムのえほん」では、1グラムからはじまり、1見開きごとに…

単位がわかる メートルのえほん
オフィス303
単位を視覚化してみせる写真絵本シリーズ。「メートルのえほん」では、1ミリメートルからはじまり、1見開…

単位がわかる リットルのえほん
オフィス303
単位を視覚化してみせる写真絵本シリーズ。「リットルのえほん」では、1ミリリットルからはじまり、1見開…

単位がわかる 体積のえほん
オフィス303
1立方ミリメートルの食塩からはじまり、1見開きごとに10倍のものが登場します。1立方センチメートルは…

単位がわかる 時間のえほん
オフィス303
1秒からはじまり、1分、1時間、1カ月と1見開きごとに10倍か60倍のものが登場します。心臓の鼓動の…

単位がわかる 面積のえほん
オフィス303
1平方ミリメートルからはじまり、1見開きごとに10倍のものが登場します。1平方センチメートルはツメの…

ページ目へ