やまだ書店からのお知らせ
2024/02/21
2月26日13時頃より15時頃までシステムメンテナンスを実施いたします。

≫詳しくはこちら

ジャンル別検索

ページ:1・・580 581 582 583 584・・627

逆転のメソッド
原 晋
2015年正月、91回目の開催となった箱根駅伝は、日本中が青山学院大学の初優勝に沸いた。勝利に導いた…

逆転の古代史!
関裕二
いまだに多くの謎が残されている日本の古代史。邪馬台国、ヤマト朝廷、そして蘇我氏、聖徳太子。その本当の…

逆転の戦国史 〜「天才」ではなかった信長、「叛臣」ではなかった光秀〜
砂原浩太朗
新しい戦国を伝える、英傑たち21篇の真説。 戦国時代は日本史の華である、といってよい。 織田信長を筆…

逆転交渉術 まずは「ノー」を引き出せ
クリス・ヴォス/タール・ラズ/佐藤 桂
商談、トラブル対処、賃上げ、家事の分担……これもすべて交渉。主張を押し付けられたり、譲歩したりしてい…

逆転大名 関ヶ原からの復活
河合 敦
天下分け目となった関ケ原合戦。東軍が勝利し、西軍の大名のほとんどが所領を没収された。そうした失領大名…

逆転検死官
山崎 光夫
 迷宮入りもやむなしと思われた事件が幾度、彼の手で解決されただろうか。3000体もの変死を扱った空前…

逆転無罪 少年はなぜ罪に陥れられたか
読売新聞大阪社会部
刑事の過酷な取り調べに“偽りの自白”をした少年たちは、婦女暴行殺人犯にされてしまった。アリバイも血液…

透析患者とその妻たち
花麒麟
夫が透析を開始してから最期の時までの闘病生活を丁寧に綴ったノンフィクション。健康な時は気づかなかった…

途中下車 パニック障害になって。息子との旅と、再生の記録
北村森
41歳春、突然襲ったパニック障害。電車に乗れない、会議が怖くなる……。会社を辞め、息子とふたり旅をし…

通勤電車なるほど雑学事典
川島令三
(質問)石原東京都知事の鶴のひと声で「環状線」ではなく「大江戸線」へと名称決定した都営12号線。とこ…

通勤電車のヒマつぶし本
平成暮らしの研究会
駅や電車の裏話から仰天のハプニングまで、面白愉快な話がギューづめ!大混雑の車内で堂々と読んでみて?!

通貨「円」の謎
竹森俊平
バブル崩壊以降、危機の度に生じる「円高」から日本経済の長期停滞の核心に迫ります。円高という根本原因を…

速さ(スピード)の不思議面白すぎる博学知識
びっくりデータ情報部
たとえば、くしゃみと新幹線、どっちが速い?くしゃみで飛び出すツバの速さ、竜巻の風速など、身近なモノか…

逢えたらいいな
Paix2
Paix2(ぺぺ)は真奈美(Manami)とめぐみ(Mwgumi)のからなるデュオ。 Paix2の活…

連合赤軍「あさま山荘」事件
佐々淳行
動員された警察官のべ十二万人、集まった報道陣は六百人、負傷者二十七人、そして死者三人。テレビ中継の視…

連続テレビ小説「半分、青い。」スピンオフ漫画 「半分、青っぽい。」
なかはら・ももた
「半分、青い。」ヒロインの漫画制作担当者が描く“半分、妄想。”なスピンオフ作品が一冊に。NHKの連続…

連続殺人犯
小野一光
小野さんは殺人犯を描き尽くすことで、我々の内なる「魔」の姿を、闇の中から掘り出してくれた――重松清氏…

連邦刑務所から生還した男 FBI囮捜査と日本ヤクザ
山平重樹
ハワイ観光中の吉村が麻薬密輸容疑で逮捕された。それは日本の大物ヤクザを見せしめの生贄(いけにえ)にし…

逮捕されたらこうなる!
坂本 敏夫
 政治は銀行を援けるが、まじめに働いてきたおとなしい市民には目を向けない。堅実に生きてきた普通の人が…

週パンダ大衆
著者:双葉社
2021年12月まで返還が延期となったシャンシャンをはじめ歴代人気パンダたちの愛くるしい姿を、あの週…

ページ目へ