やまだ書店からのお知らせ
2024/02/21
2月26日13時頃より15時頃までシステムメンテナンスを実施いたします。

≫詳しくはこちら

ジャンル別検索

ページ:1・・442 443 444 445 446・・627

東京の生活史
岸政彦
「150人が語り、150人が聞いた、東京の人生」。いまを生きるひとびとの膨大な語りを一冊に収録した、…

東京の謎(ミステリー) この街をつくった先駆者たち
門井慶喜
『家康、江戸を建てる』『東京、はじまる』など、江戸・東京に深い造詣をみせる筆者が、東京の21の地域に…

東京の銅像を歩く/ポケットヴィジュアル判
木下直之(監修)
銅製の彫像がこの国に広まったのは、明治の文明開化以来のこと。政治家、軍人、実業家から、学者、芸術家、…

東京は燃えたか
塩田潮
黄金の1960年代はいかに達成されたか──東京オリンピック、新幹線に象徴される高度成長の驀進時代を活…

東京は燃えたか オリンピック 1940-1964-2020
塩田 潮
幻の40年東京大会、大成功した64年東京大会を開催にこぎつけた人々は、オリンピックにどんな夢を託した…

東京を捨てる コロナ移住のリアル
澤田晃宏 著
●第一章 満員電車にさようなら過疎地の定住促進住宅が満室に/政府の移住支援金100万円をあてに/条件…

東京オリンピック 「問題」の核心は何か
小川 勝
さまざまな「問題」が露呈する、2020年東京オリンピック・パラリンピック。その開催に際して政府が示す…

東京オリンピック野球復活・陰の立役者 アイク生原の知られざる生涯
生原伸久
2020年の東京オリンピックで、3大会ぶりに野球が追加種目として復活する。 野球が初めて国同士の対…

東京オリンピック野球復活・陰の立役者 アイク生原の知られざる生涯
生原伸久
2020年の東京オリンピックで、3大会ぶりに野球が追加種目として復活する。野球が初めて国同士の対戦と…

東京オリンピック1964 サムライたちの挽歌
松下茂典
猪熊功(柔道金メダリスト)が「遺書」に込めた思いとは? 1964年東京オリンピックで日本を沸かせた選…

東京カフェ散歩――観光と日常
川口葉子
渋谷ヒカリエや、東京スカイツリー開業で活気づくイースト東京の下町カフェなど、カメラ片手に、ぶらぶらと…

東京コメディアンの逆襲
西条 昇
今世紀最後の「お笑い」ブームがやってきた。加えて話題は「大阪の笑い」の東京進出。でも「笑いは大阪」と…

東京ゴミ袋
瀬戸山玄
ゴミ箱というパンドラの箱を開けると、ツーンとした臭いの先に、都市生活者の事情が見えてくる。風俗嬢、フ…

東京シューレ子どもとつくる20年の物語
奥地 圭子
子どもと親、市民が一緒になって創り、育て、迎えた20年。フリースクールはどのように創り上げられたのか…

東京スカイツリー 天空に賭けた男たちの情熱
著:山田久美
東京スカイツリーのできた理由から、設計そして、完成にいたるまでを時系列で、克明に追ったドキュメント本…

東京スカイツリーを建てる
ジェイ・キャスト編
東京スカイツリーを建てた現場関係者が語る、建設の舞台裏!設計を担当した日建設計、建設の大林組、そして…

東京スカイツリーを撮影している人を撮影した本
太田友嗣
東京スカイツリーの敷地内には、ツリーの全体像をカメラに収めようと格闘する人がいっぱい。そんな人々の決…

東京チャイニーズ 裏歌舞伎町の流氓たち
森田 靖郎
不夜城・新宿に蠢(うごめ)く中国人たちの闇の掟。「稼ぐためなら命は不要」裏社会を支配する非情、苛酷な…

東京デンジャラス・ボーイ
ミスター 高橋
「プロレスはショーである」と知らされた柔道金メダリストは!? 業界の内幕満載!! ――オリンピック柔…

東京ドヤ街盛衰記 日本の象徴・山谷で生きる
著:風樹茂
かつては日雇い労働者の寄せ場で、何度か大きな騒動も起こされた山谷は、いまでは生活保護受給者のたまり場…

ページ目へ