やまだ書店からのお知らせ
2024/02/21
2月26日13時頃より15時頃までシステムメンテナンスを実施いたします。

≫詳しくはこちら

三浦光世の作品一覧
12件中1-10表示
三浦光世 電子選集 妻と共に生きる 〜妻・三浦綾子と歩んだ40年〜
作家・三浦綾子の夫・光世が、『綾子へ』に先だって綴った、夫婦の苦しくも心躍る日々。「現実に結婚生活が始まって、私は彼女の…
三浦光世 電子選集 綾子へ 〜妻・三浦綾子と歩んだ40年〜
作家・三浦綾子の夫が、出会いから結婚に至るまでのときめきや逡巡、あるいは夫婦となった後の奮闘の日々を綴ったエッセイ。19…
三浦光世 電子選集 死ぬという大切な仕事 〜妻・三浦綾子と歩んだ40年〜
作家・三浦綾子の創作秘話や亡くなる直前の心に残る言葉を、夫・光世が優しい眼差しで綴ったエッセイ集。「書きたいことはあるが…
三浦光世 電子選集 歌集 夕風に立つ 〜妻・三浦綾子と歩んだ40年〜
三浦光世が妻・三浦綾子との出会いから結婚、その後の実生活を詠んだ短歌が数多く収められた歌集。1955年6月に堀田(旧姓)…
三浦光世 電子選集 三浦綾子創作秘話 〜妻・三浦綾子と歩んだ40年〜
三浦綾子の「氷点」から「銃口」までの十五作品の創作秘話を、綾子を支え続けた夫・光世が綴ったエッセイ集。新聞の懸賞小説で一…
三浦光世 電子選集 歌集 吾が妻なれば 〜妻・三浦綾子と歩んだ40年〜
アララギ派の歌人・三浦光世が妻・三浦綾子との合同歌集「共に歩めば」(1970年刊)と、その後の作品から自選収録した歌集。…
三浦光世 電子選集 希望は失望に終わらず−綾子からのメッセージ− 〜妻・三浦綾子と歩んだ40年〜
作家・三浦綾子が遺していったメッセージの数々を、公私にわたる人生の伴走者であった夫・光世が読み解いたエッセイ集。1959…
三浦光世 電子選集 愛と光と生きること 〜妻・三浦綾子と歩んだ40年〜
三浦光世が愛媛・松山と北海道・函館で行なった2回の講演をまとめた講演録。<祈り>と<妻・綾子>がテーマとなっている。三浦…
三浦光世 電子選集 妻 三浦綾子と生きた四十年
三浦光世が、妻・綾子との四十年にわたる思い出を短歌に寄せる形でまとめたエッセイ。折々の<愛の足跡>が刻まれている。三浦光…
三浦光世 電子選集 二人三脚 〜妻・三浦綾子と歩んだ40年〜
三浦光世が妻・三浦綾子との出会いにまつわる秘話から、その後の波瀾万丈の人生をきめ細やかに綴ったエッセイ集。三浦光世がのち…
次へ→