やまだ書店からのお知らせ
2024/02/21
2月26日13時頃より15時頃までシステムメンテナンスを実施いたします。

≫詳しくはこちら

倉橋由美子の作品一覧
12件中1-10表示
毒薬としての文学 倉橋由美子エッセイ選
学生時代、マスメディアに劇的に登場、常に現代文学に挑戦し続ける著者の『わたしのなかのかれへ』『迷路の旅人』『磁石のない旅…
パルタイ・紅葉狩り 倉橋由美子短篇小説集
前衛党入党から離反までを、不毛な性愛の日々に重ね、内的手法で描いたデビュー作「パルタイ」以降、日本の文学風土から自由な、…
蛇 愛の陰画
午睡中、大蛇が口から入りこみ、腹中に居すわられてしまった男。彼を<被害者>に見たて、運動に利用しようとする組織。卓抜な発…
偏愛文学館
夏目漱石、吉田健一、宮部みゆき、ジュリアン・グラック、ラヴゼイ……。古今東西様々なジャンルの「本」39冊を独自の視点観点…
老人のための残酷童話
昔話の裏側にある摩訶不思議な世界。鬼に変貌していく老婆を捨てた息子と、その嫁の意外な末路とは……。「姥捨山(うばすてやま…
P+D BOOKS 夢の浮橋
若い男女とその両親たちの“夫婦交換遊戯”。大学で知り合い愛し合うようになった一組の若い男女。だが、期せずして自分たちの両…
スミヤキストQの冒険
そこは悪夢の島か、はたまたユートピアか。スミヤキ党員Qが工作のために潜り込んだ孤島の感化院の実態は、じつに常軌を逸したも…
反悲劇
本来反小説な神々や英雄の悲劇の世界を、現代小説に直接「移植」する試みのなかで、古代ギリシャ人の行動様式や神話的モチーフは…
迷路の旅人
想像力・思想・文体・文章・テーマ等々、小物を構成する諸々の要素に触れて、何が本物の小説かを論じた長編評論「反小説論」。“…
P+D BOOKS 城の中の城
棄教か離婚か――驚愕の“夫婦間宗教戦争”。夫の山田信・英文学教授は、渡仏中に突如パリで洗礼を受けカトリック信者になってし…
次へ→