やまだ書店からのお知らせ
2024/02/21
2月26日13時頃より15時頃までシステムメンテナンスを実施いたします。

≫詳しくはこちら

講談社の作品一覧
50件中1-10表示
秋のおかず 毎日レシピ
本電子書籍は小社から刊行された単行本『切り離せる! 持ち歩ける! カードレシピ』を改題の上電子書籍化した『季節別 毎日の…
赤穂義士銘々伝 講談名作文庫5
浅野内匠頭殿中の刃傷、内匠頭の切腹と片岡源五右衛門、母と仲間の殉死になく武林唯七、義士の統領大石内蔵助良雄、堀部安兵衛高…
アニメ最前線の声 メカビ・クリエイターインタビューズ(1)
映像作品として、最も多くの人手を要する作品、それがアニメである。日本の誇る文化・産業として認知されつつもその全容はわかり…
荒木又右衛門 講談名作文庫13
「荒木の前に荒木なく、荒木の後に荒木なし」と後の世までも謳われた大剣士荒木又右衛門。宝蔵院覚禅坊、柳生十兵衛、塚原卜伝の…
伊勢神宮参宮公式ガイドブック 壬辰版
来年の式年遷宮を控え、ますます人気の伊勢神宮参拝。この本では、第62回式年遷宮にまつわる行事ガイドとスケジュールを網羅。…
一休和尚漫遊記 講談名作文庫10
幼くして仏門に入り、大徳寺で禅の道を究めた一休和尚。並外れた知恵と頓智で、閻魔様から将軍様までまわりの者を笑わせながら、…
いれずみ奉行 講談名作文庫8
桜吹雪のいれずみに世情に通じた名裁き。その名も高いご存じ遠山の金さん。一途な忠誠心を買われて北町奉行に推挙され、権勢欲の…
大岡政談 講談名作文庫3
厳正さと人情を失わない名裁きによって江戸市民の喝采を浴び、名奉行の名を残した大岡越前守忠相。扱った多くの公事の中でも、最…
快傑自来也 講談名作文庫12
蝦蟇の上で呪文を唱え、印を結ぶ義賊自来也。あるときは雷獣を手捕りにし、またあるときは仇討ちの後ろ盾になり、出没自在の大立…
完全読本 その後の美奈子ファミリー
大人気番組のもう一人の主役・林下美奈子さんとその子どもたちの大特集ムック。ビッグダディとの離婚で小豆島を離れ、宮崎県日南…
次へ→