やまだ書店からのお知らせ
2024/02/21
2月26日13時頃より15時頃までシステムメンテナンスを実施いたします。

≫詳しくはこちら

三浦しをんの作品一覧
14件中1-10表示

島で暮らす中学生の信之は、同級生の美花と付き合っている。ある日、島を大災害が襲い、信之と美花、幼なじみの輔、そして数人の…
むかしのはなし
三カ月後に隕石がぶつかって地球が滅亡し、抽選で選ばれた人だけが脱出ロケットに乗れると決まったとき、人はヤケになって暴行や…
極め道〜爆裂エッセイ〜
●「ブス」通りすがりの男に言われて許せる? ●マッチョかつ知性派、理想の男は今いずこ! ●みんなご飯は「ヘツって」食べる…
舟を編む
出版社の営業部員・馬締光也(まじめみつや)は、言葉への鋭いセンスを買われ、辞書編集部に引き抜かれた。新しい辞書「大渡海(…
星間商事株式会社社史編纂室
川田幸代29歳は社史編纂室勤務。姿が見えない幽霊部長、遅刻常習犯の本間課長、ダイナマイトボディの後輩みっこちゃん、「ヤリ…
神去なあなあ日常
平野勇気、18歳。高校を出たらフリーターで食っていこうと思っていた。でもなぜか三重県の林業の現場に放り込まれてしまいーー…
神去なあなあ夜話
100年先を見据えて作業をしている、神去村の林業の現場。そこへ放り込まれた平野勇気も、村で暮らして1年が過ぎ、20歳にな…
純白のライン
「忘れてはいけなかった。働き、走り、考えつづけて生きる毎日を、体と心は求めてやまないのだということを」。突然の社長命令で…
まほろ駅前シリーズ
まほろ市で便利屋稼業を営む多田と行天。ある日多田は、行天の元妻から4歳の女の子「はる」を無理やり預けられて困惑する。その…
神去なあなあ夜話
三重県の山奥、神去(かむさり)村に放りこまれて一年が経った。最初はいやでたまらなかった田舎暮らしにも慣れ、いつのまにか林…
次へ→