やまだ書店からのお知らせ
2024/02/21
2月26日13時頃より15時頃までシステムメンテナンスを実施いたします。

≫詳しくはこちら

坂口安吾の作品一覧
25件中1-10表示
坂口安吾 日本無頼論!
読まずに明日を迎えられない衝撃の1冊。行動過小で内政にふける自卑な日本人に送る、坂口安吾からのメッセージ。戦後の混乱期に…
桜の森の満開の下
満開の桜の下ではゴウゴウ風が鳴り、なぜか恐ろしい。屈強な山賊と美しいが残酷な女。幻想的で怪奇。坂口安吾の代表作の一つで、…
夜長姫と耳男
飛騨の名工の耳男と無邪気だが残酷な夜長姫の物語。三年かけて夜長姫の護身仏を彫るが、それは蛇の生き血を振りかけ、死骸を天井…
女体
岡本は谷村夫妻の絵の先生。生活に困窮する岡本はたびたび金の無心をしていた。ある日谷村に罵られ、谷村の妻・素子の肉体に惹か…
二流の人
「黒田如水」の続編。「小田原にて」「朝鮮で」「関ヶ原」の三話からなる。坂口安吾の独特な視線により語られる戦国武将たちの人…
堕落論【語注付】
「日本は負け、そして武士道は亡びたが、堕落という真実の母胎によって初めて人間が誕生したのだ」生きよ、堕ちよ。堕ちること以…
織田信長
天下取りに王手をかけようとする壮年期の信長と松永弾正、斎藤道三の3悪党。特に、信長と松永弾正との間の奇妙な友情ともいうべ…
黒田如水 (坂口安吾 著)
稀代の名軍師「黒田如水」を無頼派「坂口安吾」がリアルに描く!豊臣秀吉の参謀として仕え、調略や他大名との交渉などに活躍し、…
坂口安吾3冊セット
昭和初期「無頼派」の代表的作家として活躍した坂口安吾。数多くの作品を発表した彼の作品の中から、歴史小説2作、そして戦後の…
堕落論
自分自身を偽ることなく生きよ!人は正しく堕ちる道を堕ちきることが必要なのだ。――混迷した終戦後の社会において、虚飾を捨て…
次へ→