やまだ書店からのお知らせ
2024/02/21
2月26日13時頃より15時頃までシステムメンテナンスを実施いたします。

≫詳しくはこちら

夏目漱石の作品一覧
37件中1-10表示
こころ
私が「先生」と呼び、敬愛していた人からの手紙が届く。そこには、親友を欺いて好きな女性を手に入れた罪悪感から、長い間苦しん…
坊っちゃん
「親譲りの無鉄砲で、損ばかりしている」そんな坊ちゃんが、教師として地方に赴任する。「人間は好き嫌いで働くものだ。論法で働…
夢十夜
夏目漱石は世の中に何を伝えたかったのか。彼の不安、焦燥、提言が隠されているといわれる十の夢物語を、原文のまま読みやすく改…
吾輩は猫である
「吾輩は猫である。名前はまだ無い」で始まる有名な作品。中学校の英語教師をしている珍野苦沙弥の家に拾われた猫が「吾輩」であ…
漱石コレクション
気さくな性格で暢気な高等遊民生活をおくる長野家の次男・二郎。対照的に兄で学者の一郎は常に張りつめた神経を持ち、妻・直と二…
こころ
学生の私が尊敬する「先生」には、どこか暗い影があった。自分も他人も信じられないと語り、どんなに親しくなっても心を開いてく…
吾輩は猫である
「吾輩は猫である。名前はまだない。」苦沙弥先生の家に拾われた猫の「吾輩」から見れば、人間社会はこっけいそのもの。無名猫の…
R25なら絶対読んでおきたい夏目漱石 三部作:三四郎・それから・門
心理分析を主とした知的構想に基づき、恋愛をテーマに、倫理観、そして人生観を追究した、漱石の中期作品を1冊に。
一流の大人は絶対読まなければいけない 夏目漱石名作一気読み!!
1910年の「修善寺の大患」で、死地を脱した漱石は、ますます人の内面的傾向を深く追求していく……。以後、病に悩まされなが…
美しい表紙で読みたい 三四郎
何度でも読みたくなる名作を美麗イラストに新装!明治41年「朝日新聞」に9月1日から12月29日にかけて連載され、翌年5月…
次へ→