やまだ書店からのお知らせ
2024/02/21
2月26日13時頃より15時頃までシステムメンテナンスを実施いたします。

≫詳しくはこちら

楠木誠一郎の作品一覧
17件中1-10表示
もぐら弦斎手控帳
長屋の手習い師匠・弦斎の養女・お春が消えた。まだ這い這いしかできぬ赤ん坊だ。騒ぎのなか、脅迫状が届く。人足寄場から一人の…
よろず引受け同心事件帖
北町奉行所臨時廻り同心・小出名斎は人格温厚。持ち込まれる頼まれ事は、すべて引き受けてしまう人の好さ。義父も名斎も婿養子で…
立ち退き長屋顛末記
逃げた女房が、戻ってきた! 明かして下さい、本当のことを。おれたちには、この弥次郎兵衛(やじろべえ)長屋しかない。お上の…
念写探偵 加賀美鏡介
モノに込められた念を撮影できる男・加賀美鏡介。その能力を買った警察から、名門校・桜葉女子学園で発生した「PTA会長殺人事…
私立霊界高校 NOBUNAGA降臨
舞台は20XX年、帝都東京にある「私立霊界高校」。霊界祭のメイン・イベント、「Reikai high school Gi…
日本を創った偉人たち366日 あの日、何があったのか
歴史を動かした人物をめぐる粋な話が満載! 古代から近代まで、誰もが一度は聞いたことのある偉人が残した功績と、それにまつわ…
私立霊界高校 RYOMA召喚
舞台は20XX年、帝都東京にある「私立霊界高校」。セレブの子弟で、「視える」能力の持ち主ばかりの学園の生徒たちが、京都に…
日本史・世界史 同時代比較年表
そのとき地球の裏側では何が──? 紀元前から平成まで、同時代の日本史・世界史の重要な出来事、人物を徹底比較。そこから見え…
「同級生」で読む日本史・世界史
大正天皇、アインシュタイン、スターリン、永井荷風の共通点は? 実は彼らは同じ1879年生まれの「同級生」なのである。著名…
イッキによめる! 天才武将真田幸村 33の謎
 真田幸村にまつわる史実を、主な33項目にまとめ、コラムも交えて、読みやすく解説していきます。主な項目は、「真田幸村はイ…
次へ→