やまだ書店からのお知らせ
2024/02/21
2月26日13時頃より15時頃までシステムメンテナンスを実施いたします。

≫詳しくはこちら

光文社 作品一覧
ページ:1・・222 223 224 225 226・・270

絶望
ナボコフ/貝澤 哉(訳)
ベルリン在住のビジネスマンのゲルマンは、プラハ出張の際、自分と“瓜二つ”の浮浪者を偶然発見する。そし…

絶望しそうになったら道元を読め!〜『正法眼蔵』の「現成公案」だけを熟読する〜
山田史生
わずか2500字に込められた、道元の禅思想のエッセンス――。曹洞宗の開祖であり、日本仏教思想史の最高…

絶望の挑戦者
大藪春彦
武田進は、アメリカ三大自動車メーカーの一つ、クリンガー社の秘密工作員になった。クリンガーは東和自動車…

絶望ブランコ
大石 圭
空中ブランコ乗りの母を、ある日襲った転落事故。それをきっかけに、仲睦まじかった姉弟は離ればなれになっ…

続・秘蔵カラー写真で味わう60年前の東京・日本
J・ウォーリー・ヒギンズ
前作から1年、ボリュームアップした続編! 日本と日本の鉄道をこよなく愛する元祖「カラー撮り鉄」J・ウ…

松本清張
作家の小西は、戦友が社長を務める地方紙に、小説の連載を始めた。原稿料に上乗せされる20万円の裏金は、…

綺堂むかし語り
岡本綺堂
晴れた空には鳶(とび)が舞い、夕暮れには蝙蝠(こうもり)、秋になれば麹町にも赤とんぼの大群が――。明…

緋文字
ホーソーン/小川高義(訳)
17世紀ニューイングランド、幼子をかき抱いて刑台に立った女の胸に付けられた「A」の文字。子供の父親の…

緋色の真珠
山崎洋子
雑誌連載で人気がでてきた真珠占い師・高原野衣を危機が見舞う! 客の一人・野々宮久美が、まるで野衣に殺…

緋(あか)い川
大村友貴美
明治時代の山間集落で起きた猟奇的殺人事件。鉱山で働く囚人たちの不穏な動き。若き医師が辿り着いた哀しい…

総理大臣の椅子
広瀬仁紀
衆議院選挙で、保守党は野党に圧勝した。第二次田岡内閣も磐石の備えを固めたように思えたが、現実は主流・…

総理特別SP荒鷲
松岡弘一
総理の特別SP、鷲津勇人(わしづはやと)。彼が、金井(かない)総理とともに、政界の黒幕・長渕日出造(…

総裁の椅子
広瀬仁紀
次期総裁選に保守党の派閥の領袖三人が立候補した。彼らが討論するテレビ特別番組の最中、候補者の一人、明…

緑のなかで
椰月美智子
青木啓太は、しまなみ海道の壮大な「橋」に心惹かれ、土木工学を学ぶため、遠く離れた北の大地にあるH大に…

緑のなかで
椰月美智子
啓太は、北の大地の大学に進んで3年目になった。寮に入って、学生生活を謳歌している。新学期を迎え、新歓…

緑内障の真実〜最高の眼科医が「謎と最新治療」に迫る〜
深作秀春
日本の失明原因第一位、数百万人の患者が存在する緑内障。「眼圧のコントロール」が重要とされるが、それだ…

編集者の読書論〜面白い本の見つけ方、教えます〜
駒井 稔
週刊誌、翻訳書の編集に従事し、その後「光文社古典新訳文庫」を創刊した駒井稔がエッセイ風に綴る、気取ら…

繊細な人の仕事がうまくいくファッションのルール
アズ直子/長友妙子
きつい、かゆい、重いなど、着ることにまつわる不快が、結果的にキャリアの邪魔をしていたら? 発達障害当…

織田一〜丹羽五郎左長秀の記〜
佐々木 功
「織田信長公死す」――本能寺が燃え落ち、織田家中の誰もが右往左往するなか、「織田一の男」と謳われた丹…

織田信長 最後の茶会〜「本能寺の変」前日に何が起きたか〜
小島 毅
暗殺前日、信長は何を言ったのか? 「本能寺の変」後、寺から消えたものは? そして、この同じ年に起きた…

ページ目へ