やまだ書店からのお知らせ
2024/02/21
2月26日13時頃より15時頃までシステムメンテナンスを実施いたします。

≫詳しくはこちら

まんがびと 作品一覧
ページ:1・・5 6 7 8 9・・12

信長と濃姫 奇襲桶狭間
潮美瑶/MBビジネス研究班
【書籍説明】美濃国主斎藤道三の一人娘帰蝶に、隣国織田家から縁談が持ち込まれた。帰蝶を織田信秀の嫡男信…

信長と濃姫外伝2 覇王を継ぐ者 徳川家康の嫡男三郎信康は、なぜ切腹させられたか?
潮美瑶/MBビジネス研究班
【書籍説明】徳川家康は三河の小大名松平家に生まれ、八歳の時から駿河の大大名今川家の人質となって育った…

信長と濃姫外伝4 二人の御曹司 上 織田信忠と武田勝頼 優秀すぎる父親の後嗣となる若者が背負う重圧
潮美瑶/MBビジネス研究班
【書籍説明】天下一統を志す織田信長の嫡男勘九郎信忠は幼い時から利発な子供だった。信長の正室美濃御前(…

信長と濃姫外伝4 二人の御曹司 下 織田信忠と武田勝頼 優秀過ぎる父親の後嗣となる若者の担う重圧
潮美瑶/MBビジネス研究班
【書籍説明】織田信忠の父信長は天性の革命家だった。天正三年(1575)五月、信長は長篠の合戦で強豪武…

信長と濃姫3 妖猫奇譚 信長VS義昭 対立への序曲
潮美瑶/MBビジネス研究班
【書籍説明】尾張の新興大名織田信長は天性の革命児だった。常識破りの傭兵軍団を組織して、尾張を平定し、…

信長と濃姫4 小谷城陥落 好機を活かせなかった男と好機をつくる男
潮美瑶/MBビジネス研究班
【書籍説明】織田信長は足利義昭を将軍に奉じて、天下一統の道を邁進していた。しかし、将軍復権と足利幕府…

信長と濃姫5安土城天主強大な敵には新奇な発想で立ち向かえ
潮美瑶/MBビジネス研究班
【書籍説明】織田信長は将軍足利義昭を京から追放し、名実ともに天下人として歩み出した。しかし、足利義昭…

信長と濃姫6  野望の選択  信長を次々襲う謀反の嵐 常に勝組になる選択とは
潮美瑶/MBビジネス研究班
【書籍説明文】織田信長は無敵武田騎馬隊を壊滅状態にし、伊勢長島や越前の一向一揆を平定した。天下一統に…

信長と濃姫7 老将哀歌 信長の苛酷なリストラか?去り行く老将達
潮美瑶/MBビジネス研究班
【書籍説明文】尾張の小大名だった織田信長は「天下一統」の野望を抱き、破竹の勢いで勢力を拡大した。流浪…

信長と濃姫8  天正伊賀の乱 馬鹿殿信雄の不始末を父信長はどう対処するのか?
潮美瑶/MBビジネス研究班
【書籍説明】織田信長は天才的革命児である。尾張の小大名だった若い頃から天下一統の野望に燃え、破竹の勢…

信長と濃姫9 私説 敵は本能寺 謀反の道を突っ走るのはだれ?陰謀を企むのはだれ?
潮美瑶/MBビジネス研究班
【書籍説明文】織田信長は天才的革命児であった。尾張の小大名にすぎなかったが、破竹の勢いで勢力を拡大し…

傾聴メッセージ 人たらしカウンセラーがこっそり教える心の扉をひらく鍵
荒木信雄/MBビジネス研究班
【書籍説明】本書でお伝えする傾聴の技術は、人たらしカウンセラーである私が「国家資格キャリアコンサルタ…

儲かる理由がある!今すぐはじめよう、企業のための輸入ビジネス。海外仕入れの新しい方法。
姉崎慶三郎/MBビジネス研究班
さっと読めるミニ書籍です(文章量12,000文字以上 13,000文字未満(10分で読めるシリーズ)…

元外資系コンサル女子が語る、コンサルティングファームのお仕事(プロジェクト編)
みょんじゃ/MBビジネス研究班
【書籍説明】このシリーズの「日常編」では、どちらかというとコミカルなエピソードを多めに盛り込んで、「…

先生の学習術! 教師にとって本当に必要な勉強が何かわかる!! 先生が教えるシリーズ(17)
北影伍朗/MBビジネス研究班
【書籍説明】「児童生徒のために、何を教えると良いのか? 」「またその教え方は具体的にどうすれば良いの…

凡人のためのマーケティングとは、自分が自然に売れてしまう仕組みを作ること
松田天地/MBビジネス研究班
【書籍説明】マーケティングとは「売れる仕組みを作ること」です。良く見聞する言葉ではありますが正直実態…

凸凹だっていいんだよ「いまのきもち」はほんとのかたち
nao/MBビジネス研究班
【書籍説明】「子どもの気持ちがようやくわかった」「子育てのやり方が変わり気持ちが楽になった」そんな声…

凸凹だらけのモヤモヤワールド〜「適応障害」いろんな角度でこころの疲れを見てみよう〜
nao/MBビジネス研究班
【書籍説明】この本はこころの風邪(適応障害)やその症状があるときはどうすれば良いかの具体的な道しるべ…

初夏の色ごと
兎月ゆり/MBビジネス研究班
【書籍説明】シングルマザーが子どもを通じて出会った男性に抱く淡い恋物語と実生活のリアル、筆者が過去に…

剣聖・林崎甚助、散りてもまた咲く花の如く(上)
鈴木天斗/MBビジネス研究班
【書籍説明】六歳で父を殺され、その仇である坂上主膳を討ち果たす宿命を背負うことになった浅野民治丸、長…

ページ目へ