やまだ書店からのお知らせ
2024/02/21
2月26日13時頃より15時頃までシステムメンテナンスを実施いたします。

≫詳しくはこちら

オリオンブックス 作品一覧
ページ:1 2 3・・29

*Kawachi Art Works* 【イラスト集】
カワチ
オリオンブックスのイラストレーターとして活躍するカワチの、電子書籍だけのイラスト集。人気の恋愛小説の…

AV女優と言わないで
里箕絆/トイレット
愛美はOL生活2年目。学生時代、騙されて一度だけAVに出演してしまった。ある日、転勤してきた課長から…

FUMINA COLLECTOIN 【イラスト集】
fumina
オリオンブックスのイラストレーターとして活躍するfuminaの、電子書籍だけのイラスト集。童話の表紙…

ああ玉杯に花うけて
佐藤紅緑
幼い時に父を亡くし、豆腐屋を営む叔父を手伝って暮らす主人公の青木千三。千三と首席を競い合い、浦和中学…

あなたが怖い
金曜怪奇倶楽部
怖くて面白い、怪奇小説、ホラー短編集。三人の作家による珠玉のホラー、三本を掲載。それぞれ趣向の違う恐…

あやかしの鼓 怪夢 支那米の袋
夢野久作
美しく妖しい怪奇と幻想。独特の夢野久作の世界感。「あやかしの鼓」を巡る恐ろしい因縁。それを打った者や…

あやつり裁判
大阪圭吉
論理的な作風の本格探偵小説家、大阪圭吉の短編三本を収録。「あやつり裁判」際どい裁判のたびに証言台にた…

ありときのこ
宮沢賢治
宮沢賢治の楽しい童話。ありの陣地に大きな白い建物ができました。しかもだんだん大きくなってきます。あり…

いろすがた
為永春水/湖水
山村は花枝という浅草の踊子と同棲して5年になる。毎晩のように激しく交わるも子供はできないでいた。そん…

うそつきでいいよ
八つ橋純
4月1日に現れたのは、うそを操る魔人「アザム」だった。なんと渚がうそつき大賞に選ばれ、景品として過去…

うつせみ
樋口一葉
現代語訳で読みやすい!夭折した天才作家、樋口一葉。これまで読みにくかった作品を現代語に翻訳しました。…

おおかみと七ひきのこやぎ
グリム童話/佐野桂子
お留守番する子やぎの家に狼がやってきて……。ハラハラドキドキが楽しい、グリム童話の名作。(漢字レベル…

おじいさんのランプ
新美南吉
みなしごの巳之助少年は、いつかは身を立てたいと思っていた。当時は珍しいランプを売る商売を始めたのです…

お伽草子
太宰治
太宰治の短編小説。5歳の女の子のために絵本を読んで聞かせるという言葉で始まる物語。「瘤取り」「浦島さ…

お注射してぇ〜♂
みんと/感動社
新米の看護師の城崎寧々ちゃんは、いつもドジで、先輩に怒られてばかり。特に苦手なのが、注射。患者さんか…

お艶殺し
谷崎潤一郎/ギン太
「お艶殺し」駿河屋の一人娘お艶と奉公人の新助。世間的には決して結ばれない二人だったが、悪者に唆され駆…

くノ一乱舞 真田幸村 恋の契り
里箕絆/ギン太
夕霧は変装の達人のくノ一。使命は真田一族への潜入と暗殺。真田幸村の幼なじみに化け潜入したのだが、幸村…

こころ
夏目漱石
私が「先生」と呼び、敬愛していた人からの手紙が届く。そこには、親友を欺いて好きな女性を手に入れた罪悪…

この子
樋口一葉
現代語訳で読みやすい!夭折した天才作家、樋口一葉。これまで読みにくかった作品を現代語に翻訳しました。…

ごん狐
新美南吉
ふとしたいたずらで彦十のうなぎを盗ってしまった狐のごん。彦十がそれを病気の母親に食べさせたかったと知…

ページ目へ