やまだ書店からのお知らせ
2024/02/21
2月26日13時頃より15時頃までシステムメンテナンスを実施いたします。

≫詳しくはこちら

ジャンル別検索

ページ:1・・75 76 77 78 79・・102

看護の現場ですぐに役立つ 耳鼻咽喉科看護のキホン
株式会社レアネットドライブ ナースハッピーライフ編集グループ/神戸百年記念病院 耳鼻咽喉科/高岡亮裕
看護師のための耳鼻咽喉科のスキルについての入門書です。新型コロナウイルスでも大きな役割を果たし、今後…

看護の現場ですぐに役立つ 胃ろうケアのキホン
西山順博
胃ろう患者さんは不安でいっぱいです。そんな患者さんとご家族のために、胃ろうの知識を持つ医療者の育成が…

看護の現場ですぐに役立つ 胃ろうケアのキホン[相互接続防止コネクタ国際規格対応第2版]
西山順博
本書は、胃ろうについて知りたい医療関係者を対象に、PEGの手法と増設・管理のポイント、トラブル解決法…

看護の現場ですぐに役立つ 腎・泌尿器看護のキホン
住田真貴/大坪陽子/雜賀智也
看護師のための腎・泌尿器看護の入門書です。チーム医療で大きな役割を果たす看護師に役立つ内容を、マンガ…

看護の現場ですぐに役立つ 臨床看護のキホン
大口祐矢
看護師のための臨床看護の入門書です。

看護の現場ですぐに役立つ 解剖生理学のキホン
野溝明子
看護学校で必死に勉強しても、いざ現場に出たらわからないことだらけ。現場で患者さんや病気と向きあって、…

看護の現場ですぐに役立つ 訪問看護のキホン
青山泉/上野佳代
訪問看護を行うこととなった看護師が、他の医療関係者と連携する方法や、在宅医療で患者さんへ行う技術的、…

看護の現場ですぐに役立つ 認知症ケアのキホン
長尾和宏
認知症ケアの経験が浅いナースは、「認知症の人とどう接していいかわからない」という戸惑いを感じます。そ…

看護の現場ですぐに役立つ モニター心電図実践ワークブック 読み取り練習帳
高橋健太郎/雜賀智也
心電図の読み取り力を鍛える実践的なワークブック。問題パートと解説パートで構成されています。基本的な不…

看護の現場で活躍できる 看護師のためのキャリアナビ
大坪陽子/雜賀智也/荒神裕之
あなたは看護師と聞くと、病院や診療所で働くナースを思い浮かべるのではないでしょうか。しかし、実際の看…

看護カウンセリング論 看護師による「カウンセリング事例」集
北島 謙吾
看護カウンセリングの理論と実際の面接過程 カウンセリングの役割から執筆し、 順次、摂食障害、不登校…

看護・医療技術者のための たのしい物理 (第2版)
中野正博【著】
※この電子書籍は紙版書籍のページデザインで制作した固定レイアウトです。日常の身体ケア、医療的行為の中…

看護主任・リーダーのためのコーチングスキル入門
濱川博招/島川久美子
病院・看護現場が定めた、あるひとつの目標に向かってスタッフに行動してもらう際に必要なスキルのひとつが…

看護師1年目から身につけたい 一生を支える大切なスキル 新人看護師のための目からウロコの43の気づき
原田高志
素敵な看護師になって患者さんの役に立ちたい! そう期待に胸を膨らませて看護業界に入った新人にとって、…

看護師という生き方
近藤仁美
悩み、迷い、学びみんな成長する!・准看護師は今後なくなるの?・保健師、助産師への転職は?・給料が高い…

看護師という生き方
宮子あずさ
不況下でも、安定して勤め続けられる資格職として人気の看護職。その仕事は働く人の人間性に強く働きかけ、…

看護師のためのキャリアデザインBOOK【改訂版】(働き方を考えるためのデザインワークブック)
濱田安岐子
自分のキャリアを考えることは、生き方を考えることです。自分らしく生きるために、まずは自分を知ることか…

看護師のためのモニター心電図事典
安井大輔/小泉雅子
現役の看護師、看護学生のためのモニター心電図を読むための基礎知識と、代表的な不整脈波形の読み取り方の…

看護師のための看護基礎知識事典
村中陽子/川西千恵美/渡邉亜紀子
看護に必要な知識がすぐ引けて、すぐわかる! 看護師のための基礎知識事典です。看護では、観察が重要なポ…

看護師・介護士が知っておきたい 高齢者の解剖生理学
野溝明子
日本は、間もなく4人に1人が75歳以上という超高齢化社会を迎えます。今後は看護師、介護士、セラピスト…

ページ目へ