やまだ書店からのお知らせ
2024/02/21
2月26日13時頃より15時頃までシステムメンテナンスを実施いたします。

≫詳しくはこちら

ジャンル別検索

ページ:1 2 3・・34

100万回ネイティブが使っている英会話決まり文句
リサ・ヴォート
英語は決まり文句さえ言えれば8割なんとかなる!「ご都合いかがでしょう?」「それは初耳だよ!」など、日…

10歳からの言いかえ図鑑
大野萌子
子供向けのやさしい言い換え表現がイラストとともに学べる本。「好きなものをすすめたいとき」など、シチュ…

1年でTOEIC985点&英検1級! 中学レベルの僕が「読むだけ勉強法」で英語をペラペラ話せるようになった!(大和出版)
黒坂岳央
「英語が大の苦手」「英会話スクールに通うお金も時間もない」――そんな人にこそピッタリ! 読む・書く・…

1日でできる/やさしい英文法
成重寿/妻鳥千鶴子
30のオキテでカンタンに中学英文法をマスターできる!文法項目を全部で30に整理。コンパクトなボリュー…

1日でできる!TOEIC(R)テスト まるごと完全対策
松井 こずえ
この一冊で、TOEICの全パートの攻略学習から模試に至るまでをまるごと対策!しかも、コンパクトにまと…

40歳から英語をものにする方法
小池直己
「本書は、主として40代のビジネスパーソンが時間とお金をかけないで、短時間で効率的に『使える英語』を…

60歳からの思い出し漢字テスト
高室成幸 著/ケアタウン総合研究所 協力
にっぽんの美しい四季と漢字。ただ目で読むだけでなく、大きく声に出して読んでみましょう。そして連想しな…

65歳おじさんの 英会話勉強が楽しくなる本
佐江衆一
著者が『黄落』(新潮文庫)で描いた両親の介護生活から解放されたのが65歳のとき。それまでも、5年ごと…

7日間で基礎から学びなおす カリスマ先生の漢文
宮下典男
大学受験の漢文は、すっかり端に追いやられ、英語と比べると、かつての教養のバロメーターの存在は危ういば…

7日間で基礎から学びなおす カリスマ先生の英文法
安河内哲也
高校時代に勉強したけれど忘れてしまった。あるいは、ずっと勉強したかったあの教科を基礎だけでも理解でき…

7日間で基礎から学びなおす カリスマ先生の英文解釈
富田一彦
「一定以上の継続的な努力を経ないで、英語ができるようになる魔術など、この世に存在しない。一方で、英語…

AI時代のことば力
若松英輔 著/今井むつみ 著/高野秀行 著/伊藤雄馬 著/角悠介 著
●沈黙のすすめ好奇心を疑い、問う力を養う若松英輔●言語習得に見る知性の本質オノマトペ・記号接地・Ch…

Bob Sugayaのあなたの英語力10倍upの極意
管谷信雄
著者が身につけた英語力を維持するノウハウを伝授。本書一冊でアナタも英会話が楽しめる

Finding JAPAN
ロバート・リード
英語で日本を紹介するための英文ガイドブック。新書版サイズで、日本の歴史・文化・生活を英語で読むことが…

G'day Mate! 旅で役立つオーストラリア英会話(池田書店)
川野ひろし
この一冊で、日常英会話、オーストラリア英語、オーストラリアの現地情報が分かる! 旅行、ビジネス、ワー…

HANAとアン先生のはじめての韓国語 まるごと日常会話
安 垠姫
入門〜初級の韓国語を無理なく学べるシリーズの第3弾。韓国語で日常会話ができるようになりたい、韓国語の…

HANAとアン先生のはじめての韓国語 超入門
安 垠姫
初級韓国語を無理なく学べるシリーズの最初の一冊で、これから韓国語の学習を始めようという人が、気軽に手…

HANAとアン先生のはじめての韓国語かんたん基本会話
安 垠姫
入門〜初級の韓国語を無理なく学べるシリーズの第2弾。韓国語で日常会話ができるようになりたい、韓国語の…

Hi,Annie! マンガで覚える英語の面白イディオム
読売新聞英字新聞部/ひちゃこ
読売新聞土曜夕刊の「週刊KODOMO新聞」に掲載。可愛いキャラクターのアニーちゃんとクマちゃんの掛け…

Japanese for Travelers Made Easy かんたん日本語☆旅手帳
清ルミ
旅行で日本を訪れる人は年々増加しており、その目的や滞在のパターンもますます多様化している。そうした中…

ページ目へ